映画館好きじゃないのかも | My favorite pictures

My favorite pictures

大好きな写真と共に

 

 アテクシは映画大好きです

ってか…

映画嫌いなヒトいるんですかね?


あーでも

音がさ…でかすぎて

慣れるまでチョイ時間かかるよね


あー

気がついてしまった

映画は好きだが

映画館はさほど好きじゃないかも…

(笑)


 

映画を見るなら家or映画館

 ってなわけで

今日のお題は


映画館か家か


8割家

2割映画館


さっきも書いたが

映画館は音がデカすぎて

さほど好きじゃない

それを我慢してでも行きたい映画もある。

それが2割ってことだ


まずね?

悪いが…日本の映画は…

あんまり…映画館で見たいとは思わないのだ


あたしが劇場へ行くのは

ハリー・ポッターシリーズ

そして

ディズニーの実写版シリーズ


これらは劇場じゃないとダメと決めている


あとは

まあ…

サブスク

はやく見たい場合は 

ゲオにて借りている


ちなみに

劇場で見て良かった〜

と思えた映画は

ロード・オブ・ザ・リング

壮大なロケ地と

馬が走る姿は美しく最高だ


あとは子供のころにみた

ゴーストバスターズの

マシュマロマン

可愛いけど、デカくて、怖い

(笑)

もっともあのころは

劇場でしかみるすべがなかったが

連れていってもらって良かった






ただ

わたしが若ければ

結婚していなければ

彼と共有したい時間は映画館で

映画を見て

ストーリーの共有

場の雰囲気の共有

感情の共有

がしたい


ちなみに若かりし頃

夫と映画を2度見たことがある


あたしの父はテレビ局に勤めていて

無料鑑賞券を2度もらったから


夫はドケチだったので

それ以外はない。

一度目はジム・キャリー『マスク』

2度目はトム・ハンクス『めぐり逢えたら』


時間は共有したものの…

他はまったくなし

会話が…ない

面白かったね

うん

感動したね

うん

うんしか言わない

話は…まったく盛り上がらず

いまだにそうか


『うん』『やだ』


しか言わないもんな。




大谷翔平もまみこさんと

交際中にアメリカと日本で

同じ時間に同じ映画をみて

時間を共有したと聞いている



イイ男は

会話と

共有を大切にする





Ameba映画部

 

夫のケチっぷりは

まず…プレゼントをよこさない

あたしがあげても、お返しをしない


まああたしも返さないことは別にどうでもよいが

20代のあたしにとって、寂しさはあった


なぜプレゼントをくれないのか 理由を聞いたことがある。


『あんたを物でつりたくないんだよ』


凝視