#本日のおうちごはん 壊れベビーホタテとワカメのピラフ | My favorite pictures

My favorite pictures

大好きな写真と共に

昨日から夜勤

夜勤あがりごはん

夫の朝食です




本日のおうちごはん

 

 



壊れベビーホタテと、ワカメのピラフ
母からもらった手作りローストビーフ3切れのサラダ

おにぎり用のを使います
塩っけがつくし、熱をくわえても、ドロドロしないからね。

本来ピラフは炊くのが正式
だけど、そんなのは(笑)しらん


1ボールにご飯にこの炊き込みワカメをまぶしておきます。

2ホタテとタマネギをバター醤油で炒めてから
白ワインをいれて。
わかめご飯を入れてさっと炒める。

※油と水分は混ざると美味い(ドレッシング効果)

味見したら味が薄かったので
コンソメ顆粒をたしました。

ローストビーフのサラダのドレッシング
マヨネーズ 粗切りわさび にんにく 生クリーム少々 酢(ミツカンやさしいお酢)

↑仙台でローストビーフ丼を食べた時のソースがこんな味だったのでマネした。




キノコと魚介のアヒージョ
この器(百均)は直径10センチ無いくらいのほんの少しです。


 

これを使ってます
ちょっと…胡椒が効きすぎ〜
作り方にはないけれど、魚介の臭み消しに
白ワインをいれています。



 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する