届いた〜 51thBirthday記念品と味噌漬けの話 | My favorite pictures

My favorite pictures

大好きな写真と共に

おはよ〜ちゃん♪

今日は♥肌艶が良い♪




今日の夜勤あがりごはんは…

今日も作る気力なし。



この半額の肉
これさ…真顔かごに入れて、レジ行ったじゃん?
当然他のものもあった。
レジはあたしセルフにいくの。
自分で袋に直で入れるの可能だから。


あれさ?最近の有人レジってさ?
かご詰めコンテストのせい?レジの店員さんさ?

こだわって入れるじゃん?
迷う人もいるよね?
いや、いいんだそれは。

問題はさ?
当然だけど…考えながら潰れにくいもの下にいれてパズルのごとく入れていくじゃん?せばさ?あたしもさ?自分のエコバッグにそうやって詰めたいわけだよ。
せばさ、上にあがってるもの、全部よせてさ?
下から引張だして詰めるわけ。
イヤよ。
だから必ずエコバッグは2つ持ってくのよ
上にあがったものを2つ目の袋にいれて
重たいものはまた別袋。
二度手間はさ、性格的に無駄嫌いよ
だからセルフ。


ごめん。それた。
無人レジなレジかごをおいたらさ…
あたしの大事な!鹿皮のバッグが!
味噌だらけになってて(笑)(笑)(笑)(笑)

かご下から味噌が滴っててさ
全部拭いてきたわ

たぶんさ、ラップどうしがくっついて、破けたんだと思うのよね。





これ知ってる?
凄い調理器具だよ。
誰考えたんだ?
味噌漬って焼いてると、飛ぶじゃない?
で蓋するんだけど、
蓋だとさ?蒸し焼きになるじゃん?
網よ。
これさ?上から(笑)ガスバーナーかけてみたの(笑)したっけ焦げたわ(笑)(笑)(笑)

アルミって燃えないからいいかな〜と(笑)
もえるっけ?バーナーくらいじゃな

スチールなら酸化鉄だな(笑)でも、磁石つかないから、たぶんアルミニウム





さて

昨日届いた2024誕生日記念品を。

の前に

ちょっと振り返ろう






そして

2024年 もう立派な50代 

51thBirthday




バッグ

[TIDEWAY/タイドウェイ] MOSS SQUARE TOTE




トランクみたいでしょ?
黒と迷ったけれどボルドーにしたよ