夜勤あがりご飯と秋田県高校入試問題を解くのも仕事 | My favorite pictures

My favorite pictures

大好きな写真と共に

今日は…朝7時半に起きちゃって(笑)

あと30分で夫が帰ってきちゃう!!


急いだわ〜(笑)




麻婆豆腐丼
作りながら…野菜が足りない…
そうだ!ニラをいれよう。
てなわけで
ニラ麻婆豆腐丼になる。



水餃子と蒸し野菜



七味にんにくと、ポン酢で。

今週、来週お勉強教室面談週につき10時の保護者が来るまでバタバタと家事をして…。

今ね


先日の高校入試問題を解いている
問題傾向知っておきたくてね?新聞のコメントにもあるだろうけれど…自分で解かないと
面談で説得力ないじゃん?

こーゆー問題に対応できる力をこーゆーふうに学習していくと…みたいな?提案ができない


とりあえず
大好き得意な数学から解いて
その気持を中和すべく大嫌いで苦手な社会をやり
国語へいこうと思ったが
あまりの字の多さに戦意喪失したので
英語を解いていた
が…飽きてきたので 大好きデザートの理科を解く

頭がつかれたから
麻婆豆腐ラーメンをたべていたとこ。




今年の秋田県の問題だが
あたしは難しいとは思わなかったので
まあ例年どおり…もしくは平均点は上がるかも

秋田県の問題。文字ばっかよ
数学だよ?文章の中に入れる数式は簡単なんだわ

だから
落ち着いて、読んだものが頭に入ってきて、意味理解し、何を問われたかさえ分かれば
めちゃくちゃ簡単。

作図も良い問題だったな…
正方形の中に30度の線をコンパスで書くのがお題だったが…30+60が90というのに気がつけば
10秒かからんね。

最終問題のみ、第5工程くらいまで必要だったので
手の込んだ問題と言える。こっち側からすると良い問題。学生側だと、コノヤローな問題

英語はね…とうとう…問題文も英語になったな(笑)

去年英語解いてないからわからんが…



もうね…国語どうしよ
紙面一面よ?国語だけ(笑)

あ。あたし新聞で解いてんの(笑)



↑これ必須(笑)(笑)(笑)

はあ〜
今日1日…仕事長いわ…。