ピアノの発表会の写真と記録 | My favorite pictures

My favorite pictures

大好きな写真と共に

 

発表会の写真をもらいました


2023.12.24

アトリオン音楽ホール ピアノ スタンウェイ

曲目 『献呈』シューマン/リスト


これは歌詞付き

↓ここに書いたような…









ピアノはこの動画が一番スキで
何回も見た。
見たぶんだけ、忘れる努力をします
1人だけではなく、無数に動画や音源を聴きあさります。

マネはね、自分を苦しめるだけなのでね。

写真も同じです。
アサヒとか、カメラ女子などの雑誌をお勉強のために見ますが…立ち読みです。
買うと何回も見るし、写真が自分っぽくなくなるので、忘れるための立ち読みです


自分で歌えと書いてある(笑)
本番で歌詞を考えながら弾くため。

あなたは私の太陽とかいう歌詞のときに
暗くて曖昧な音色は違うでしょ?

明るく目を見て言って欲しい❤ 
実際言われたら…照れちゃうよね(笑)(笑)
あたしなんて平手打ちしそう(笑)(笑)
バチンっ!



だいたい楽譜はブサブサになります(笑)

先生がいたときは、先生が楽譜に注意を書いとりましたが…

今は自分で
「下手くそ!!ムキー」とか
「雑!」とか「そーゆーんじゃなく!」とか
叫びながら
グールグルグルとなぐり書きしたりします(笑)
んで


↑これはたぶん9月ころ。
練習の合間。



本番は…↓




猛烈に弾いています




弾きながら途中で気持ちよくなり
なんか
腕を高くあげているようです
献呈

たぶん途中歌ってます
アテクシ…声楽科出身なもんで。




あんなに緊張したのに
こうやって…
なんとなく
弾くから

度胸があると
誤解されがち


本当は
心臓バクバクで
舞台袖では吐き気がし
オエツしそうになるのを
抑えている

今回は心療内科から薬をもらった
結局いつもといっしょだった

だけども
薬のおかげで
パニックにはならなかったし
なにより終わった後の後悔がなく
やりきった感があった
心の置き場所が変わったんだ


明日病院で報告します

来年は
バクバクしない薬
もらえないかな?

ってか
そーゆーのあるのかな?