災害用に反射式ストーブを買いました。 | My favorite pictures

My favorite pictures

大好きな写真と共に

買いました


よ〜やくかいました。


3.11のときに

電気が来るまで 

たった1つの反射式ストーブに助けられ。


あの日東北で反射式ストーブはなかなか手に入らず


しばらく経つと

売ってはいたが…なんとなく買わず


各地で大きな地震がおきるたびに

あ…ストーブかわなくちゃ!と思いながらなんとなく…


昨日まで先延ばしになり


ようやく!




1万円出せずとも買えるんだが…


二万円弱のちょっとだけいいストーブにした


なぜなら…

小さいくせに、ハイカロリー。


今、灯油を少しいれて試しにつけている。

空になったらしまうよ。




熱がもったいないので
やかんをね。
湿度もあがるし、お茶飲むの楽だし(笑)(笑)



さっきテレビをみていると
やっぱり、乾電池と、カセットガスは必要だよね

灯油はいつも冬は満タンに。
ガソリンも半分すぎたらいれるように。

さて。
今日はおでんだよ〜
鍋をストーブにあげとく。

あたしね?
最近、紀文のだし巻きいれて食べるの好きなんだよね。

さあ〜買い物いこ。