29日(月)  GW3日目。家でダラダラ。

30日(火)  GW4日目。在宅勤務。

  1日(水)  GW5日目。在宅勤務。

  2日(木)  GW6日目。午前は在宅勤務。午後から岩手に帰省。

  7日(火)  GW?日目。岩手から帰宅。


年末年始は帰省しなかったので、去年の夏以来の帰省です。


以下、備忘録的な。

◆行きの新幹線で食べたもの。
大宮で買った「豆狸(まめだ)」のいなり寿司。
いなり寿司が大好きなので、次から新幹線で帰るときにはこれ食べよう!って思うくらい美味しかった。


◆ちょうど、江刺甚句まつり(えさしじんくまつり)が開催してて、タイミング良く山車が引かれているところに遭遇。

夜のライトアップ?が見応えがあるようですが、出店でたこ焼きやお好み焼きなどを調達し、夜を待たずに帰宅(笑)


あの日を思い出してウルウルしながら観ました🥺
改めて観ると、忘れてたこととかもあって新鮮な気持ちになれる😁
えみちゃんと私が映ってました😂

自分達が映ってるか探すために、止めて戻して止めて戻してを繰り返し。。なかなか先に進まない(笑)
ただでさえ長いライブ(約3時間)なのに更に時間がかかるー


◆2年前の女川の「ニューこのり」のリベンジを果たすべく



が、またもや撃沈😣
前回を上回る、まさかの3時間待ち😱

諦めて、これまた前回と同じくハマテラスでご飯。

海を見ながら(しかも炎天下)美味しくマグロ丼を頂きました🐟️

夫は特選女川丼🦐🐟️

あまりに暑くて、アイスをデザートに。




備忘録のくせに、なんか長くなりそうなので続きます。