去年の8月にチケット予約してから長かったような短かったような半年後の2/18(日)。
日本武道館でのTRF30周年の締めくくりライブ🎤へ行ってきました💃


一緒に参戦してくれたのは、えみちゃんとまるちゃん。



まずは、14時からのグッズ販売のために13:30~列に並びます。
並ぶ人、あまりいないかと思っていたら結構いました(笑)
30分の並びなんて、おしゃべりしてたらあっという間です😁

買ったグッズは最後に載せます😋


17時の開場まで時間があるので近くのロイホで時間潰し。
遅めの昼食、いや早めの夕食をいただきました。

「この後踊ってカロリー消費するからねー」と謎の言い訳をしながらデザートも😁


店内には同じツアーTシャツを着てる人がたくさんいました。
なんだか親近感がわきますね💕


そろそろ開場の時間となり、武道館へ戻ります。
武道館なんて、松田聖子のコンサート以来😅
もう20年くらい経ってるんじゃないかな?
それくらい久しぶり。



チケット発券はライブ直前の2/7~。
そしてその時に知る座席位置。まさかのアリーナ😆
アリーナって言ってもどういうブロックの並びかわからないし、われらチビッ子は多分見えないよねーなんて言ってて、オペラグラスを持参。


が、オペラグラスの出番がないくらいの神席😍
ステージより若干左寄りですが前から3列目😍
今年の運を使い果たしたかと思いました(笑)


事前に購入していたツアーTシャツを着て、100均で買ったサイリウムを身に付け準備万端!



大好きな曲「PUSH YOUR BACK」から始まり、最初からテンションMax😂

寒い夜だから・・・のMVと同じ階段を舞台で再現し、そこで、寒い夜だから・・・を歌う演出がありました。
なんかもうウルッときちゃった🥺

YU-KIがウルウルしながら感謝の言葉を述べてるときももらい泣きしそうになったし、
なんなら、オープニングで本人たちが登場する前から泣いてるえみちゃんを見て、私も泣いちゃったし😭

私の青春は、中森明菜と小室哲哉(特にTRF)とともに過ごしてきたといっても過言ではないくらい(笑)
曲を聴くと、その当時の思い出が蘇ってきます。

ライブの途中「もしかしたら東方神起がゲストで出てくるかも?」という謎の演出がありましたが、結局出てこず。。
それだけがちょっと気になったけど、とても楽しい時間でした☺️

ずっと興奮しっぱなしでジャンプしたり踊ったり💃腕を上げてたり歌ったりして3時間ほぼスタンディングで駆け抜けたので相当な体力消耗。。。
当然、武道館を出たらヘトヘト😅
(あぁ、ヘトヘトってこういうことを言うんだな。。と下らないことを思いながら駅へ向かってました(笑))


購入したグッズは。。

会場限定のポーチ。
両面にヒット曲のタイトルが書かれていて、使うたびにライブを思い出せそう&意外と大きいので使い勝手がよさそう👍


あと、トートバッグ。
バッグなんていっぱいあるので買うの迷ったんですが、「買っておけば良かったー」と後悔したくなかったので心決めました😂


マフラータオルも。


購入品じゃないけど。。
金&銀テープもget✨
アリーナだとこういう楽しみもありますね😉


TRFのライブは25周年のときにも行きましたが 、今回のほうがより一層気持ちが昂っていてとても心に残るライブだったと思います。



ライブから少し時間が経ちましたが、まだしばらく頭の中はTRFの曲が流れていそうです🎵