自己受容サポーター♡あっちゃんです。


今週のインスタライブはこちらに保存してあります!




生きているとありのままの自分ではなく


その環境で生きやすいように

人と合わせたり

仕事に合わせて後天的に身につく才能というものがあります。




人それぞれ本質のカラーで生きる事って本当に心の底から自分の価値はここにあると思えて受容していないと怖い事なんかじゃないのかな?って思います。



だからね、自分辞典を診断しても
2色のカラーが出る人や3色出てきてしまう人もいるのね。





3色の出てしまう人はまだまだ他人軸で、
自分ってなんだろう?

って頭の上に


😯


はてなが浮かんじゃっている人かな。
それもいいんだよ💓大丈夫!
ゆっくり受容しながら自分の資質見つけていこうね。










2色の人は資質と後天的に身についた才能を使って生きている人が多いと思う。


今日はグリーンさんになりたいホワイトさんの話
()はレッドのあっちゃんの心の声です。



ホワイトさんは本当にアーティスティック💓
日本では生きづらい感覚の人だそうです。笑



ーグリーンさんの基本的な特徴

[内向的現在思考]


・物事を理論的に分析したり、まとめたりすることが好き
(マジですごい!理論的とか本当に関心!笑)

・細かいところによく気がつく
(気づいてくれてありがとう。ノリで乗り切っちゃうけどね〜)

・事前に起こりうるミスやリスクを予測できる
(これまた、ありがとう!感謝感激

・マニュアルを作ったりルールを構築する時に力を発揮
(これまたまたありがとう!感謝感激雨あられ)

・裏方気質
(絶対表に出たい!爆)

・目に見える成果を追い求める
(結果を追い求めているつもりだけども、どこかふわふわしがちなレッドさん)

・お金が生まれる仕組みに興味・関心がある
(仕組みは気にならん!商品は自分!笑)

・人、物、お金など、管理する能力も長けていて感情を表に出さないところから、常に冷静な判断を下すことができる
(マジすごいわ!レッドさんなんて感情しかない!笑)



ーグリーンさんの強み


・既存にある商品やアイディアをより良くする事が得意

・完璧主義の為、最後までやり遂げ質の高い商品を生み出す事が出来る
(いつか完璧主義やってみたけど私には無理だった。

・倹約家の一面もあり、お金の管理が得意

・資産を増やしたり、リスクを考慮した投資を行う事も向いている



ーグリーンさんの得意

・物事を分析し、体型的にまとめること
・細部にまで気づき改良する事
・マニュアルや仕組みを作ること



ーグリーンさんの苦手

・感覚で行動すること
・自己アピールすること
・人のサポートやマネジメント



ーグリーンさんに向いている職業

・経理財務
・プログラマー
・法律家
・弁護士
・検事
・銀行員
・投資家
・FP
・医者
・管理職



ーグリーンさんへアドバイス

グリーンさんの得意が資質としてある人は多くないと思います。


あなたの分析する力、体系的にまとめる事が出来る部分は本当に特別なものです。


さらに自覚して今の仕事に活かして欲しいと思います。


ただ、感覚が必要としている部分で働いているのならばもっとあなたが輝ける場所があるはずです。
一度仕事の内容を見直してもいいかもしれません。


もうひとつ!
グリーンさんは的確なので少し口調が強い傾向があります。
もう少し、口調を優しくしてくれたら嬉しいです💓笑(グリーンさんの周りの人を代表して言います!)

よろしくお願いします。





今回、自分辞典を診断させてもらった方は



グリーンさんになりたいホワイトさん


彼女は完璧な完全なホワイトさんだろう!
と予測していたのだけど
思いのほかグリーンさんの色が伸びていた。


ホワイトさんの資質をお話しさせていただいたあと、グリーンさんの資質をお伝えしました。


すると、

『グリーンは意識してやってる!私これやってる!


後天的な才能は潜在意識ではなく顕在意識、意識してやってる部分なんですね。



意識している部分はとても疲れるんですね。



みなさん、息を吸おう!と思って息を吸いますか?


吸わないよね?!


本当の資質は息を吸うくらいに当たり前に出来る事。



これは潜在意識が勝手にやってくれちゃうので本当の資質は特別なことと思えないのです。




一方で、後天的に身につけた才能は、
彼女が生きていく中で自分を守るために、円滑に生きていく為に身につけた立派な才能。


お仕事ではバリバリのグリーンさんらしく私がまだ見たことの無い一面をあるのだと今回知ることになりました。









冒頭に戻ると、やっぱり本当の本質だけで生きていくのはやっぱり怖いよね。


だって、後天的な才能を発揮することでうまく人生を渡り歩いてきたんだから。



だから2色出ている人は1色にする必要は無いと私は思う。


その2色を上手に自分の人生の中で使いこなせばいいんです💓




今までの彼女

プライベート=ホワイトさん
(ホワイトでしか無いだろ⁈ってくらいのホワイトさん)

仕事=グリーンさん
(あのホワイトがグリーンになれるのかと思うくらい管理したいらしい。笑)



彼女自身、この自分辞典を診断してとっても納得した模様💓


これからの彼女

プライベート
グリーンさん✖︎ホワイトさん


資質と後天的な才能の使い方が分かったって言っていて、


なんて、受け取り上手なの❤️



本質を生きる為にグリーンさんを活用する。


すると、ホワイトさんの作品がかなりエネルギー高いものになると私は思いました💓



やっぱり、自分自身しか自分を幸せにできませんね( ^ω^ )




自分辞典を通して自分の人生を楽しく生きられる人が増えるといいな💓




ーご感想ー

▪️なぜ自分辞典を受けようと思いましたか?

自分の「やりたいこと」と、「やれること」が混在して、今後どの方面へ自分を成長させようか迷ってました。元々あっちゃんのセミナーにも興味があったし、方向性を知るいい機会だと思って受けました!


▪️他にもカウンセラーやコーチングをしている方がたくさんいる中で、なぜ、私のところへ来てくださいましたか?

わたしは頑固なところがあって、「あなたはこうだからこうしなさい」みたいに言われると素直に受け取れません。あっちゃんは寄り添って話してくれるので、素直に受け取れる気がしました。


▪️セッションを終えて気づいたこと、セッション前とセッション後で変化した点はありますか?

本質と付けてきた能力の切り分けが出来た!
「やりたいこと」と「やれること」が違うことを、「やりたいことがあるけど向いてない」という捉え方をしてました。今回、本質と能力をはっきり分けることが出来たので、「やりたいこと(本質)のためにやれること(能力)を活かそう!」となり、頭の中がクリアーになりました!


▪️あっちゃんのセッションはどんな方にオススメですか?

どんな方にでも!
わたしのようにプライドが高くて天邪鬼(笑)な方でも、すんなりとアドバイスが入るし、人の言うことを聞きすぎてしまう、という人でも、コントロールされることなく、寄り添って一緒に答えを出してくれる、そんな印象を受けました。


▪️あっちゃんの印象はいかがでしたか?

とにかく楽しい!
見ていて、一緒にいるだけで、こんなにも元気や、活力が貰える、ワクワクする人はそう居ません。悲しいことがあっても、その姿からすら元気を貰える、そんな見ていて飽きない人だと思います。


▪️これから受けられる方にアドバイスがあればお願いいたします。

どんなコンサルも、どんな診断も、同じコンテンツを使っても「誰から」その言葉を貰うかはすごく重要だし、結局答えを創るのは自分なのかなと思います。
一緒に答えを探してくれるアドバイザーさんを見付ける、これはとっても大切なことだと思いました!


ありがとう💓


グリーンさんを活用したホワイトさんの活躍がこれから楽しみでしかありません!!!


[自分辞典・カラー説明記事



8月24日(土)@東京

思考の話、エネルギーの話あっちゃん節でお届け致します🤩
特別コンサルではご要望があれば自分辞典も診断致します♡



8月25日(日)@東京

ランチ会は美味しい火鍋と楽しいエネルギーに包まれましょう!
楽しい事間違いない!!!

何かご質問等ありましたらLINE@からメッセージをよろしくお願いいたします。
LINE@ご登録はこちら


🍀人気記事ランキング


🔸あっちゃん♡公式LINE@
毎週月曜日の朝に配信中!
ご質問も承ります♡どしどし送ってくださいね♡
>>ご登録はこちら
※LINEの友だち検索から【@dqu5695u】で検索できます。"@"は必ずお付けください!


🔸あっちゃん♡公式メルマガ
OLでも夢を叶える方法教えます!
毎週水曜日21時配信
目次《1》今週意識すること《2》二足の草鞋の現状《3》あつなの美容《4》コンテンツができるまで《5》あっちゃんのイベント情報
 

🔸あっちゃん♡インスタグラム
毎週金曜日21時よりインスタライブ
【自分を愛しちゃう方法!自分で世界は創るのよ!】配信中!>>こちらから


🔸お問い合わせフォーム
セッション、イベント等でご不明点などございましたらお気軽にご連絡ください。
>>お問い合わせはこちらから♡