自己受容サポーター♡あっちゃんです。


今週のインスタライブはこちらに保存してあります!



お盆はどうお過ごしでしょうか?


これ自撮り♡まじ自撮りプロだ!笑




単発セッションのクライアント様がオレンジさんだったので、今日は自分辞典オレンジさんの特徴を書いていきますね♡



後半は思考の話も綴っているのでお楽しみに。



ーオレンジさんの基本的な特徴
(括弧)はレッドあっちゃんの心の声


[外向的過去思考]


・社交的で人とのコミュニケーション能力が長けている
(6色のカラーの中で1番コミュ力高!)


・周りのことを考えた行動ができるので1人で進んでいくことよりもチームで一致団結して物事を進めることが得意


・サポート能力高
(助かりますぅ。私のマネージャーもオレンジさん)


・チームをまとめる力有り
(私も出来るけど、出来ればやりたくない。)


・情に厚く人のために行動ができるので人望が厚い
(オレンジさんの優しさって本当に敵わない。私もエセオレンジやってたけど、見返り求めてた優しさだったもんね。笑)


・道を聞かれやすい
(この特徴、マジうける。笑)



ーオレンジさんの強み


・楽しい事や新しい事が好きで行動派


・楽観的に物事を捉えられる為、相談役に適任


・盛り上げる役割に適任
(私も好きだけど、ツッコミを入れてくれるオレンジさんが居ないと引き立たない←切実)



ーオレンジさんの得意

・誰かのサポートをする事
・場を明るくする事
・相手の気持ちをくみ取って行動する事



ーオレンジさんの苦手

・リスクを取る事
・自分の意見を伝える事
・段取りを組む事


ーオレンジさんの向いている職業


・保育士
・教師
・看護師
・カウンセラー
・接客業全般
・人材コンサルタント



ーオレンジさんへアドバイス


あなたのコミュ力は誰も真似できるものではありません。


みんな、あなたの優しさに助けられて心の拠り所になっています。


みんなを支えるあなたで居続けて下さい。


今目の前の人に愛を与え続けて下さい。


それがあなたが資質を活かし、するする成長していく方法です。


あなたの楽しいを大切にしてみてくださいね♡


レッドの私はあなたがいる事でさらに輝けちゃうのよ♡笑


本当にありがとうございます!爆








今日の単発セッションのクライアントさんは自分辞典【オレンジさん



1️⃣家族や仲のいい友達に本当の自分を出せない


2️⃣思考が過去のダメな出来事に引っ張られて今に集中する事が出来ない



上記2点の内容についてお話しさせていただきました。




1️⃣家族や仲のいい友達に本当の自分を出せない


・できる自分を見せてしまう

本当の本音の本音を一緒に内観してみると
(内観が苦手なオレンジさんは誰かと話ながら思い込みを見つけるのがいいかもね🙆‍♀️)



 ⬇︎

ダサい自分はダメ



という思い込みがありました。




ダサい自分はダメという思い込みから


・彼氏と別れてもすぐにそれが言えない

・本当は全然出来ないのに、できる風な発言をしてしまう

・お母さんからの頼みごとを断れない
(期待に応えられない自分はダサい)


その為諸々




上記の悩みは小手先の悩みなんです。



根底のダサい自分を受容しなければ、
何かにつけてダサい自分を見ないために小手先の悩みを創り出し続けます。





つまり、根底のダサい自分を受容、許さなければ永遠にダサい自分に怯えて、不安と一生付き合わなくてはなりません。



根底の思い込みに気づいた途端、


あーぁ!そうかも!そうだ!


って本当に驚いていました。





みなさんも、根底の根底の思い込みを変えていかなくては辛いことや不安を繰り返してしまいます。



何段階か掘り下げて内観をしてみてくださいね。

下記、記事の内観模様はみんなに褒められました。



2️⃣思考が過去のダメな出来事に引っ張られて今に集中する事が出来ない


これは、オレンジさんはしょうがないですね。笑



そして、未来や過去に思考が飛んでしまうのも思考の癖なんです。



これもしょうがない人間の本能。



人間は新しいことをする事を嫌がります。
変わることにエネルギーを使うからです。





思考に癖があるなんて思いもしてない人は
何度もブレる自分を責める傾向にあります。




なんて意志が弱い人間なんだ。
本当にダメな人間だ。ってね。




ただ、思考の癖なのに自己否定までしてしまうのよね。笑



本末転倒だわさ!笑




今日覚えて欲しいのは、

思考にも癖がある

ということ。





そして、それに気づいて今この瞬間に戻る。




そして、思考まみれの人は
5秒もしないうちにまた思考が過去や未来へ飛んでしまうと思います。




私もそうだったからとっても気持ちはわかるよ🙆‍♀️



そしたら、また今この瞬間に戻る。



この繰り返しにより思考の癖が少しずつ無くなってきます。




それまでは、少し辛抱をして繰り返してみて下さい。




過去思考カラーの方へのアドバイス


エネルギーが上がるときは人がワクワクしたり楽しい事を考えたりするときです。



・昨日の楽しかった事
・もっと昔の楽しかった事
・過去の成功パターンを思い出す



この部分だけを考えるように心がけてみて下さい。


好きな部分だけ過去思考に戻ればいいんです。



それがエネルギーを上げる方法になります😆



そんな事でいいんです。

それがあなたの資質だから♡

意識して取り入れてみて下さいね。





ー単発セッションご感想ー


▪️なぜ単発セッションを受けようと思いましたか?

→ブログを拝見してました。
セッション受けてみたいと思いました。
継続セッションも迷いましたが、セッションを受けた事がないので、単発してみたいと思いました。



▪️他にもカウンセラーやコーチングをしている方がたくさんいる中で、なぜ、私のところへ来てくださいましたか?

→ブログを拝見していて、
とにかくわかりやすいから!
あっちゃんは失敗談や
できなかった時の話も交えて話して頂けるのが良い。
他のカウンセラーさんは
模範解答だけだとわかった気になるけど、いざ
実践するとできないから。

とにかく明るくて前向きで良い!


▪️セッションを終えて気づいたこと、セッション前とセッション後で変化した点はありますか?

全てクリアになりました。
考えすぎだった。
全てシンプルだった。
ダサくても良い。

ありのままを出したら(ダサいと)嫌われるかと思って
本当に大切な人こそ嫌われたくないから
ありのままを出せなかった。

→自分の浮かんできた感情を大事にする。
浮かんできた感情がwantだった!!
wantを我慢しすぎてわからなくなってたし、
我慢しすぎるとwantが出て来なくなってた。
自分がしたいと思った事、感情はまず大切に聞いてあげる、
叶えてあげようと思いました。


▪️あっちゃんのセッションはどんな方にオススメですか?

全ての方に!


▪️あっちゃんの印象はいかがでしたか?

→明るくて元気貰える。
応援力が半端ない!
そして、まじで綺麗だった❤️
やっぱり好き❤️


▪️これから受けられる方にアドバイスがあればお願いいたします。

→セッションを受けた事がないので
応募するのも不安でした。
でも迷ったら受けたいという事なので素直に受けて良かったです。



本日は本当にありがとうございました。セッション受ける事ができて本当に良かったです! 


あっちゃんは
大丈夫。すべて丸って🙆‍♀️すべて受け止めてくれてます。これがすごく安心しました。
不安になった時は、いつもこれを思い出すと自己受容できるようになりました。

また受け止めてくれた後
的確なアドバイスを頂けるので、実践しやすくて良いと思います。



ありがとうございます❤️

本当に受け取り上手で勝手に納得してくれましたね。笑





ありがたいことに自分辞典セッションは
満席となりました。


今、私と会えるのはこの2つになります。


自分で言うのもなんですけど、私って本当に面白いんです🤣笑

是非、生で私を感じて爆笑をして頂いたら幸いです♡


特別コンサルではご要望があれば自分辞典も診断致します♡

思考の話、エネルギーの話あっちゃん節でお届け致します🤩



ランチ会は美味しい火鍋と楽しいエネルギーに包まれましょう!
楽しい事間違いない!!!



皆さんと会える事を楽しみにしています!


本日22時よりインスタライブです!
よかったら遊びにきてね❤️
あっちゃんのインスタグラム
▶︎7110a

🍀人気記事ランキング


🔸あっちゃん♡公式LINE@
毎週月曜日の朝に配信中!
ご質問も承ります♡どしどし送ってくださいね♡
>>ご登録はこちら
※LINEの友だち検索から【@dqu5695u】で検索できます。"@"は必ずお付けください!


🔸あっちゃん♡公式メルマガ
OLでも夢を叶える方法教えます!
毎週水曜日21時配信
目次《1》今週意識すること《2》二足の草鞋の現状《3》あつなの美容《4》コンテンツができるまで《5》あっちゃんのイベント情報
 

🔸あっちゃん♡インスタグラム
毎週金曜日21時よりインスタライブ
【自分を愛しちゃう方法!自分で世界は創るのよ!】配信中!>>こちらから


🔸お問い合わせフォーム
セッション、イベント等でご不明点などございましたらお気軽にご連絡ください。
>>お問い合わせはこちらから♡