【レシピ掲載】オイルにぎり;大島椿油&成長期の目安が・・ | 渥美まゆ美「美味しく食べて健康に☺Smile meal 」管理栄養士・フードコ ーディネーター・料理家

渥美まゆ美「美味しく食べて健康に☺Smile meal 」管理栄養士・フードコ ーディネーター・料理家

管理栄養士・料理研究家・フードコーディネーター渥美まゆ美による「美味しく食べて健康に」をモットーに美味しいと笑顔をお届けするブログです。 作る料理は長寿食「和食」と「地中海式料理」のいいとこ取り究極の長寿食「和タリアン料理」。手軽に美味しく健康に。

みなさまこんにちはニコ

 

 

管理栄養士・フードコーディネーター・料理家

 

㈱Smile meal代表 渥美真由美です☆

 

 

うららかな日差しの日も増えて日中の外出が楽しくなりましたが

 

お肌のケアも気になる時期になりましたね。

 

 

 

image

 

1年連載をいただきました大島椿さま椿オイルを使ったレシピ、

 

春号が掲載になりました☆

 

 

春らしく、てまり寿司♪

 

 

 

image

美しい透明度とくせのないさらっとした味わいの椿油。

 

揚げ物は一流店でも使用されています☆とっても軽い仕上がり。

 

おにぎりに塗って味わってもお米もふっくら冷めても美味しいんですぽっ★うさ

 

 

ちょっぴりリッチなので贈答品としてもおすすめですよ☆

 

 

image

 

油について知りたい方は

 

過去に出版したこちらの本もおすすめですえへへ

 

えごま油で健康になる!

油味方につけて健康に♪

 

油の特徴を知って、上手に摂取できたらいいですね☆

 

 

 

オリーブ/緑お仕事のお問い合わせはこちらから

株式会社Smile meal

HP;http://www.smile-meal.com/

Email:info@smile-meal.com​

 
 
 
○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
ぼやきです。
 
image
長男です・・・・しーん。
 
骨折ではないのですぐなおるとのことですが
 
久々にサッカーでやりましたうさ。
 
 
・・あたりも強くなったジュニアユースで
 
3年間ケガもせずえらいなあ~・・・なんて思っていた矢先冷や汗
 
 
 
4年前も反対足の足首やったんですよね。
 
「骨端線」ってところ。
 
いわゆる骨がまだまだ「伸びる余地ありますよ~♪」っていう
 
成長期にある線です。そこは線が入っているので
 
もちろんほかの部分より弱い部分。そこに強い衝撃がかかると
 
ぴきって開いちゃうみたいで・・・・あせ
 
皆さんもお気を付けくださいうさ。
 
 
でも私も長男も2回目だけあってレントゲンの骨端線にくぎづけ笑
 
 
今年ぐんと身長が伸びたので
 
「うーん、もう伸びないのかな??」なんて思っていたところに
 
骨端線確認!!
 
 
顔「きゃ~♪まだまだ足伸びるんじゃな~い!!」
 
こども「ほんとだ~」
 
 
・・・なんて診察室ではしゃぎました親子で・・・笑顔(中)
 
 
 
・・・まあ子どもの回復力は早いもの。
 
しばしの送迎頑張りますよ・・・くるまb
 
 
 
 
とは思ったものの
 
学校、塾、そしてサッカー試合は見学に行くでしょ・・
 
なんか、春休み終わって落ち着いたと思ったら
 
1日朝から夜まで何度も車を出す日々に・・くるまbくるまb⇒くるまbくるまb⇒
 
 
 
 
・・・常に仕事に長時間集中という環境は
 
母にはあまり来ないようです・・・うさ。
 
 
 
早くよくなあれ~~~~~合掌
 
 
 
それでは皆様もよい1日を・・・きらきら
 
image
おにーたんのシップの匂いが好き・・
 
でもなめたら「いたいっっ」って怒られたわ・・
 
びっくりして噛んだらめっちゃ怒られたわ・・・ねこ
 
ぴょんぴょんはねてて変なおにーたんねこ
 
 
 
゚・:,。*:..。o○☆ 

 

 

重版しました。
 

 

 

監修本・著者本のご紹介

ダイエットだけじゃないキレイと元気に差をつけるドクターズスムージー
はじめての園児おべんとう
マンガでわかる栄養学
ジャーで楽しむ毎日のサラダ
ジャーとホーロー容器でかんたん作りおき
えごま油で健康になる!
週末90分の作りおきで1週間分の献立
12月の行事えほん
酢しょうがヘルシーレシピ
体においしい はじめてのスムージー150
やせる! 血圧を下げる! 酢トマト健康法
医者いらずの食材使いこなしレシピ
 

 にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ

ブログランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると励みになりますm(_ _)m