プレオープンパーティー;厚木たっぷり野菜のストウブビストロ「はるひごはん」 | 渥美まゆ美「美味しく食べて健康に☺Smile meal 」管理栄養士・フードコ ーディネーター・料理家

渥美まゆ美「美味しく食べて健康に☺Smile meal 」管理栄養士・フードコ ーディネーター・料理家

管理栄養士・料理研究家・フードコーディネーター渥美まゆ美による「美味しく食べて健康に」をモットーに美味しいと笑顔をお届けするブログです。 作る料理は長寿食「和食」と「地中海式料理」のいいとこ取り究極の長寿食「和タリアン料理」。手軽に美味しく健康に。

みなさまこんにちはニコ

 

 

管理栄養士・フードコーディネーター・料理家

 

㈱Smile meal代表 渥美真由美です☆

 

 

今日は徒然日誌。

 

 

 

週末楽しい大人の遠足をしてきた場所の

 

ご紹介をさせてください☆

 
 
{6020BA97-363C-4645-A097-C2E6801723B7}
 
何度かブログにも登場したことがあるのですが
 
私の原点であった恵比寿料理教室をしていたスタジオを
 
その時同時期に利用していた人気料理家はるひさんが
 
3年前カフェをオープンさせて
 
・・・地元の野菜を使い、地元の商店街を盛り上げ
 
とっても美味しいお料理を提供して・・
 
・・・
 
そしてあっという間に3年で
 
かわいいカフェから
 
2階建てのビストロを建ててwオープンさせました。
 
・・・でっかい2階建て建てましたよこの方ww
 
・・・すごすぎるの一言笑
 
 
 
そのプレオープンパーティーにお祝いに行ってきましたハート
{C42EEEAC-03BE-41AA-B669-AD198391BE03}
 
私は必ず家にある調理器具でのレシピの仕事なので
 
ストウブは全然わかっていなかったのですが
 
美味しさだけはわかっておりw
 
はるひさんのススメで新しいストウブブレイザーを購入♪
 
上の新刊本「staubで無水調理」で
 
仕事の合間にストウブ料理を楽しんでみたいと思っております♪
 
 
ちなみにこの本のスタイリストさんもカメラマンさんも私もお世話になっている
 
最強の二人。(yukkoさんと鈴木信吾さん)
 
中身も見ているだけでも楽しいので
 
ぜひお手に取ってみてくださいね☆
 
 
 
 
それにしたって店内のどこもかしこも
 
なんてかわいいんでしょう・・・ぽっ★うさ
{F550FCFD-B9BE-4AD1-A51A-5E930FCF42EE}
 
奥のキッチンも広くて
 
厚木のからだにやさしくておいしいお菓子も製造をはじめるみたいです音符
{24DFCC8F-CAED-42EE-9114-D19271B042D8}
 
私たちのスタート地点であったその恵比寿のスタジオメンバーと
 
楽しくおいしいご飯をいただく・・・
{5F8A65ED-5413-4871-B5FD-1A12727FA681}
お祝いされる店主w
 
{79FC3C9E-D03E-4203-80DC-B812D2D2A558}
 
なべつかみがにゃんこ刺繡もあったので
 
迷わず即買いw
 
{0EC42C30-1B62-4181-AE9C-3767465A73AC}
 
お菓子もとっても美味しい・・
 
今日からオープンかな?
 
HPの写真は以前のお店の写真ですが
 
新店舗もとってもかわいいので
 
厚木方面に足を運ばれる方は
 
ぜひ行ってみてくださいね☆

http://haruhigohan.com/

 

 
キラキラしたスタッフさんたちの目を見て
 
「ああ、私も自分のところに来てくれる人が
 
こんな目になるような人になりたいな・・・」
 

とも思いました☆

 

 

いい刺激をもらえた1日でした☆

 

そして、ばか騒ぎしながらも

 

仕事に対しては人一倍頑張り屋の仲間たちとも

 

楽しい時間を過ごせて

 

気持ち新たになったひとときでもありました・・・ぽっ★うさ

 

 

さて、GW前、もう一息、頑張りましょう☆

 

 

 

 

オリーブ/緑お仕事のお問い合わせはこちらから

株式会社Smile meal

HP;http://www.smile-meal.com/

Email:info@smile-meal.com​

 
 
それでは皆様もよい1日を・・・きらきら
 
 
 
○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
image
今日はしっかり見つめてくる・・
 
ただいま・・・
 
・・・おなかが空いているんでしょ・・・笑
 
 
゚・:,。*:..。o○☆ 

 

 

重版しました。
 

 

 

監修本・著者本のご紹介

ダイエットだけじゃないキレイと元気に差をつけるドクターズスムージー
はじめての園児おべんとう
マンガでわかる栄養学
ジャーで楽しむ毎日のサラダ
ジャーとホーロー容器でかんたん作りおき
えごま油で健康になる!
週末90分の作りおきで1週間分の献立
12月の行事えほん
酢しょうがヘルシーレシピ
体においしい はじめてのスムージー150
やせる! 血圧を下げる! 酢トマト健康法
医者いらずの食材使いこなしレシピ
 

 にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ

ブログランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると励みになりますm(_ _)m