メイソンジャーでホットスムージー☆アップルジンジャーマヌカ&ぼやき | 渥美まゆ美「美味しく食べて健康に☺Smile meal 」管理栄養士・フードコ ーディネーター・料理家

渥美まゆ美「美味しく食べて健康に☺Smile meal 」管理栄養士・フードコ ーディネーター・料理家

管理栄養士・料理研究家・フードコーディネーター渥美まゆ美による「美味しく食べて健康に」をモットーに美味しいと笑顔をお届けするブログです。 作る料理は長寿食「和食」と「地中海式料理」のいいとこ取り究極の長寿食「和タリアン料理」。手軽に美味しく健康に。

皆様こんにちはニコ




今日は試作三昧の気分転換にw徒然ブログです。






只今新作の本の準備に入っています。




本はやればやるほど



もっと真剣に向かい合いたいと思います。






・・・・なので今回は試作日を多めに作ろう!



と思って



今週スケジュールを調整していたのですが




・・・・・・・




・・・・・いつも



「いや、そのハードルは超えたくないっす。無理です( ̄ー ̄)」



というハードルを用意してくれるのが子育て特にナシ







月曜日から次男君がお腹を壊し



あまりに治りが悪いので病院に連れて行ったら



やはりウイルス性の腸炎しーん。





ようやく回復の兆しを見せたら次は長男・・・・・・うさ。






去年までは




小学校入ってから子供達ほんと風邪ひかなくなったなあ~~~~




って思っていたのに








なんで今年だけ???



そしてこの今の時期??????ガーン







1~2日の体調不良は




「まあ一緒にべったりのいい機会よねLOVE」って思うけど






さすがに今週1週間となると






「私、本に集中するために打ち合わせとか外での仕事入れなかっただけで



あなたたちの看病をするための在宅じゃないんだけど~~~~汗






とちょっと焦り出す冷や汗







そんなお腹の調子いまいちな兄弟に作ったホットスムージーを






今日はご紹介w







image





風邪に、お腹の調子を整えるには、




りんご☆





リッチに抗菌力がつよーいマヌカハニーを使ってあげました。




はちみつでもできますので




ちょっとしたカラダ温まるドリンクとして




作ってみてくださいね☆








アップルジンジャーマヌカ


メイソンジャーでホットスムージー☆アップルジンジャーマヌカ

メイソンジャーでホットスムージー☆アップルジンジャーマヌカ

by 渥美真由美(あつみん)

調理時間:5分
Comment

風邪気味の人、お腹の調子、喉の調子が悪い人にも最適な体を元気にする温かなホッとスムージーです。

このレシピを詳しく見る






さて、今日はテレビすら黙ってみない(話しかけてくる)長男を横に




試作がんばりますえへへ…









冷蔵庫がパンパンになっていくだろうに




消費者の2人が食欲ないと料理がはけなくて困るのよね~~~~~苦笑








それでは良い1日をお過ごしください・・・きらきら!!







                             新刊発売中!




既に売れ行き大好調!!
ありがとうございますキラキラ











*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

  facebookページをはじめました。 栄養情報やレシピを日々お届け。

  ‘いいね”お願いします☆

  ⇒フードコーディネーター・管理栄養士・健康運動指導士 渥美真由美

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



  にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ   人気ブログランキングへ

3つのランキングに参加しています。
ぽちっと押していただけると励みになります・・・。






ドクターズスムージー
【レシピ・調理担当】
ドクターズスムージー
  
はじめての園児おべんとう
【レシピ・調理担当】
はじめての園児おべんとう
  
マンガでわかる栄養学
【監修】
マンガでわかる栄養学