胃腸に優しく塩麹風味のホイル焼き | 渥美まゆ美「美味しく食べて健康に☺Smile meal 」管理栄養士・フードコ ーディネーター・料理家

渥美まゆ美「美味しく食べて健康に☺Smile meal 」管理栄養士・フードコ ーディネーター・料理家

管理栄養士・料理研究家・フードコーディネーター渥美まゆ美による「美味しく食べて健康に」をモットーに美味しいと笑顔をお届けするブログです。 作る料理は長寿食「和食」と「地中海式料理」のいいとこ取り究極の長寿食「和タリアン料理」。手軽に美味しく健康に。

皆様こんにちはニコ




昨日は正月料理に飽きて、洋食にした方も多いのではないでしょうか?


うちはイタリアンにしましたが



帰った旦那様に



「おれ昼もパスタ食べちゃったよー」




言われました。




みんな求める料理は一緒のようです・・・・w






イタリアン食べた後に食べたくなるのは



次はシンプルな和食です。




ダイエット料理にも手軽料理にも最適な



ホイル焼きでシンプルにいかがですか?





胃腸に優しく塩麹風味のホイル焼き


免疫高まる和タリアン料理教室~栄養も考えた簡単おもてなし料理~



レシピはタベラッテさんにのせています。

タベラッテタラのホイル焼き塩麹ソース



塩麹が結構いい仕事をしてくれるので



さらに上からポン酢、なんてしなくて大丈夫です。




きのこ類たっぷりにして



食物繊維と免疫機能を高めてくれる栄養をたっぷり補いましょう^^




免疫高まる和タリアン料理教室~栄養も考えた簡単おもてなし料理~




さてさて通勤中移動中の電車は沢山勉強するっ



って


今年の志なんですが




買いたてのスマホに未だ苦戦・・・汗



メールのやりとりで到着の日々・・・・





いい加減勉強スイッチスタートしないと・・




すでに新年出遅れている自分に反省です・・・







よい1日を・・・・キラキラ




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



1月料理教室


恵比寿料理教室


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ランキング参加しています。




3つぽちっとしていただけると励みになります・・・。


↓   





にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ

いつも上位にいます。ありがとうございます。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ







免疫高まる和タリアン料理教室~栄養も考えた簡単おもてなし料理~