お正月にも使える簡単おもてなし☆紅茶豚のおもてなしサラダ&親子でクリスマスパーティー | 渥美まゆ美「美味しく食べて健康に☺Smile meal 」管理栄養士・フードコ ーディネーター・料理家

渥美まゆ美「美味しく食べて健康に☺Smile meal 」管理栄養士・フードコ ーディネーター・料理家

管理栄養士・料理研究家・フードコーディネーター渥美まゆ美による「美味しく食べて健康に」をモットーに美味しいと笑顔をお届けするブログです。 作る料理は長寿食「和食」と「地中海式料理」のいいとこ取り究極の長寿食「和タリアン料理」。手軽に美味しく健康に。



 皆様こんにちはニコ




素敵なクリスマスイブ&サンタのやってきた朝でしたでしょうか・・・。




今日は昨日保育園のお友達と盛大にクリスマスパーティーをやったので


そのときお出ししたパーティー料理を紹介したいと思います。



              紅茶豚のおもてなしサラダ

免疫高まる和タリアン料理教室~栄養も考えた簡単おもてなし料理~



レシピはこちらです↓

タベラッテ簡単おもてなし☆紅茶豚のパーティーサラダ


ヘルシーで野菜もたっぷりとれる一品。お正月のおもてなしにも使えますよ。


圧力鍋で10分かけるだけなので


ぜひ前日に仕込んで当日はお肉を切るだけ、なんてお料理を出したいときに作ってみてくださいね☆





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




さてさて昨日のクリスマスパーティー



もーくんの保育園のお友達と



盛大にパーティーをしました・・・ぽっ★うさ





ちょっぴり親子料理もやるので


みんなエプロンにお着替えニコ



三角巾はサンタさんの帽子。かわいいーですよねWハート


免疫高まる和タリアン料理教室~栄養も考えた簡単おもてなし料理~


あっという間にできるように


サンタのおにぎりを紹介させてもらいましたよ☆

免疫高まる和タリアン料理教室~栄養も考えた簡単おもてなし料理~



説明の後は、みんなママたちとサンタおにぎり作り☆

免疫高まる和タリアン料理教室~栄養も考えた簡単おもてなし料理~



わたしがあちこちやっているので


もーくん、一人で家族分頑張って作ってくれました。



なかなかうまくできたかな^^

免疫高まる和タリアン料理教室~栄養も考えた簡単おもてなし料理~


ケーキのデコレーションもしました☆

免疫高まる和タリアン料理教室~栄養も考えた簡単おもてなし料理~


あとはお料理をお出しして・・・


免疫高まる和タリアン料理教室~栄養も考えた簡単おもてなし料理~



皆さんのお手伝いもあって、無事お料理もかんせ~いおんぷ

免疫高まる和タリアン料理教室~栄養も考えた簡単おもてなし料理~



お料理は


クリスマスツリー野菜スティック 水切りヨーグルトのディップ


クリスマスツリー塩豆腐オリーブオイル漬けピンチョス


クリスマスツリー紅茶豚とロマネスコのおもてなしサラダ


クリスマスツリー鶏のロースト


クリスマスツリー根菜類のグリル


クリスマスツリーサンタおにぎり


クリスマスツリーマフィンケーキ




野菜たっぷり。ヘルシーに。


子供たちも好き嫌いなくたっぷり食べてくれて、よかった・・・・・ぽっ★うさ





楽しいお食事タイムキラキラ

免疫高まる和タリアン料理教室~栄養も考えた簡単おもてなし料理~


お友達ママが手作りビンゴを用意してくれました!



かわいいカードです!


ワタシ、こういうの苦手だから、


ぱぱっといつも色々作ってくれるママに


尊敬のまなざし~~ラブ


免疫高まる和タリアン料理教室~栄養も考えた簡単おもてなし料理~


ちなみにもーくん、夜寝言は


「おかーさん、これ9って書いてあるの?」


でした・・・・




翌日聞くと


ビンゴを夢の中でもやっていたそうです・・・好



免疫高まる和タリアン料理教室~栄養も考えた簡単おもてなし料理~




保育園生活の冬も今年で最後。




ずっと笑って走り回っている仲良しな子供たち。



素敵なママたち。






親子で保育園仲間に恵まれて



楽しく過ごせて



本当にありがたいなあと


みんなの笑顔を見ながら



しみじみ思ったのでした・・・。







゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



1月料理教室


恵比寿料理教室


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ランキング参加しています。




3つぽちっとしていただけると励みになります・・・。


↓   





にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ

いつも上位にいます。ありがとうございます。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ