出版パーティー☆「大切な人を招けるお部屋に変わる お片付けレッスン」 | 渥美まゆ美「美味しく食べて健康に☺Smile meal 」管理栄養士・フードコ ーディネーター・料理家

渥美まゆ美「美味しく食べて健康に☺Smile meal 」管理栄養士・フードコ ーディネーター・料理家

管理栄養士・料理研究家・フードコーディネーター渥美まゆ美による「美味しく食べて健康に」をモットーに美味しいと笑顔をお届けするブログです。 作る料理は長寿食「和食」と「地中海式料理」のいいとこ取り究極の長寿食「和タリアン料理」。手軽に美味しく健康に。

皆様こんにちはニコ





「大切な人を招けるお部屋に変わる お片づけレッスン 」






・・・・・





私はお料理でもてなすのは大好き。



結構お茶やら、夜飲みましょうやら



ご近所さんのお付き合いに



「あ、大してもてなさないけど、うちでもいいよ」



って


招いちゃいます。




・・・でも、お片付けって



苦手・・・がびょーん









これは私が読むべき本ですね。


免疫高まる和タリアン料理教室~栄養も考えた簡単おもてなし料理~











実は著者虻川あいみさんとは




とても不思議な縁で知り合いました。








以前イベントに行こうと出かけましたが




毎度毎度の方向音痴な私。




当たり前のように迷子になりました・・・・w








恵比寿の大都会の真ん中。




みんな行く場所なんて絶対違うはずなのに





前を歩く女性の迷子チックな姿に




なんとなく




「この人同じ場所に行く?」





思いました。




ちょっと話しかけるのを躊躇していたら



あいみさんの方から



「もしかして○○のイベント行こうとしてます~~?」




って



話しかけてきて、二人で笑う。




なんか縁ある人って、なんとなくインスピレーション、感じるんですよねえ・・・。


勝手にw



彼女とは一回だけならず、たまたま出た集まりでまた再開したしw







あいみさんはお片付けや、パーティー空間を作って招く提案をしていました。





私周りに「元気ね」ってよく言われますが、私以上にエンジン積んでるバイタリティのある人に



あっという間にほれ込むとこがあります・・・。




彼女はまさにその一人。バイタリティと人間性、そしてかわいらしさを持ち合わせた聡明な女性。





出会って連絡とっている間に、あれよあれよというまに


有言実行の日々。






そして昨日は




出版パーティーキラキラ



免疫高まる和タリアン料理教室~栄養も考えた簡単おもてなし料理~





誕生日の人にお祝いを用意して上げたり、


素敵な歌のプレゼントがあったり


免疫高まる和タリアン料理教室~栄養も考えた簡単おもてなし料理~

やはり縁を大切にするあいみさん。参加者みんなに素敵な縁ができるように


沢山気遣いもしてくれました・・。



あなたのそういう人間性が好きなのです・・・ぽっ★うさ



免疫高まる和タリアン料理教室~栄養も考えた簡単おもてなし料理~



この本ね。



サインしてもらいましたよ~~。きらきら!!

免疫高まる和タリアン料理教室~栄養も考えた簡単おもてなし料理~


外見はとってもかわいらしい方Wハート



あ、後ろに柴田さん、(管理栄養士で大活躍している人です☆)、半分うつりで、ごめんなさいっ汗



免疫高まる和タリアン料理教室~栄養も考えた簡単おもてなし料理~



柴田さんはじめ、ご一緒した方々も



とても素敵すぎる方たちに囲まれた、


心温まるパーティーでした。





週末子供のお友達親子を招いてパーティーもするので



早速参考にしないと・・・・LOVE



年末年始の大掃除の前に



ぜひ読んでみてくださいね☆


免疫高まる和タリアン料理教室~栄養も考えた簡単おもてなし料理~




今日もいい天気。



それではよい1日を・・・・



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



1月料理教室


恵比寿料理教室


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ランキング参加しています。




3つぽちっとしていただけると励みになります・・・。


↓   





にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ

いつも上位にいます。ありがとうございます。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ