ヘルシー☆ローカロリーで満腹☆京芋と切り昆布の煮付け&サンタの受付締切迫る。 | 渥美まゆ美「美味しく食べて健康に☺Smile meal 」管理栄養士・フードコ ーディネーター・料理家

渥美まゆ美「美味しく食べて健康に☺Smile meal 」管理栄養士・フードコ ーディネーター・料理家

管理栄養士・料理研究家・フードコーディネーター渥美まゆ美による「美味しく食べて健康に」をモットーに美味しいと笑顔をお届けするブログです。 作る料理は長寿食「和食」と「地中海式料理」のいいとこ取り究極の長寿食「和タリアン料理」。手軽に美味しく健康に。

皆様こんにちはニコ





最近「今日は外じゃないのにな~」って日に限って


気持ち良い位の青空の日が多いです。




今日は天気が悪いですが



晴れた日は青空に銀杏の黄色が映えていい季節ですね。




そろそろ銀杏のじゅうたんの上を歩きたいな。






さて今日はヘルシー料理です。




      ヘルシー☆ローカロリーで満腹☆京芋と切り昆布の煮付け

免疫高まる和タリアン料理教室~栄養も考えた簡単おもてなし料理~




京芋。最近うちの近所のスーパーでは普通に売っています。




煮崩れしにくく、ほっこりするので、


里芋に飽きたりこのほっこりさが欲しい時は、たまに買います^^






栄養は、美肌に必要なビタミンやたんぱく質はもちろん。


食物繊維がたっぷりなので、腸の環境を整えて風に負けない体を作るには



ぜひともこの季節摂りたい食材ですよね。



                免疫高まる和タリアン料理教室~栄養も考えた簡単おもてなし料理~



切り昆布でミネラルプラス、肉類なしなので



食事のバランスをとりたいけど、お腹にしっかりためたいという



ヘルシーな副菜にどうぞ☆




タベラッテヘルシー☆京芋と切り昆布のほっこり煮つけ



                 



免疫高まる和タリアン料理教室~栄養も考えた簡単おもてなし料理~




クリスマスもいよいよ近いですね。



我が家はまだ子供にプレゼントすら聞いていない。







今朝


顔「そろそろサンタさんに手紙書いてよ」



(我が家は手紙を書かせます・・・)


と言うと



こども「ええっっだって、ベイ(ベイブレード)直前まで新発売続くんだよ。まだ決められないよ」




・・・




顔「サンタさんだって、梱包しなきゃいけないんだから、困るでしょ。


今週決めて手紙書くんだよ。」


(週末買いたい都合上。)



こども「えええっ。サンタさん、希望の最終締め切りいつまでー?」





・・・・



顔「いや、在庫の都合にもよるでしょ・・・」






またギリギリにおもちゃ売り場、品薄できっと困る我が家だと思う・・・。








よい1日を・・・・




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


1月料理教室


恵比寿料理教室


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ランキング参加しています。



3つぽちっとしていただけると励みになります・・・。



↓   





にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ


いつも上位にいます。ありがとうございます。

にほんブログ村



人気ブログランキングへ