ありあわせのドレッシングで☆金目のもろみソース&じゃがアンチョビ*女の子のいる部屋 | 渥美まゆ美「美味しく食べて健康に☺Smile meal 」管理栄養士・フードコ ーディネーター・料理家

渥美まゆ美「美味しく食べて健康に☺Smile meal 」管理栄養士・フードコ ーディネーター・料理家

管理栄養士・料理研究家・フードコーディネーター渥美まゆ美による「美味しく食べて健康に」をモットーに美味しいと笑顔をお届けするブログです。 作る料理は長寿食「和食」と「地中海式料理」のいいとこ取り究極の長寿食「和タリアン料理」。手軽に美味しく健康に。

皆様こんにちは^^



暑い暑い毎日ですね。 


なので、今日も、火の前は短時間だ、料理です。


手抜き   エコ、節電料理ということで?


                金目のもろみドレッシングソース

料理ベタに見えない簡単おもてなし料理@karada+(プラス)



これはレシピと言うものではないですねえ・・・




下に敷いた野菜は茹でておいたモロヘイヤ。


ズッキーニは2色安かったので、魚と一緒にフライパンでソテーしました。

料理ベタに見えない簡単おもてなし料理@karada+(プラス)



塩、こしょうをしたら、ありあわせのドレッシングでソース風です。




今回は、これを使いました。


小豆島が実家と言う素敵な親戚からもらった、オリーブオイルのおいしい、ドレッシングWハート

料理ベタに見えない簡単おもてなし料理@karada+(プラス)

とばーんとフライパンで仕上げにかけるだけです・・・・・・・


料理ベタに見えない簡単おもてなし料理@karada+(プラス)

 

皆様も、ご家庭のドレッシングで、どうぞ^^



・・・・簡単なので、もうひと品。




          じゃがいもとアンチョビのジャーマン風

料理ベタに見えない簡単おもてなし料理@karada+(プラス)


………………………………………・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


材料


・じゃがいも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・4個


・玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個


・ベーコンブロック・・・・・・・・・・・・・・・1/3本


・アンチョビ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1枚


・エリンギ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2本


・塩、こしょう、オリーブオイル



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


作り方


1・じゃがいもは大き目の千切り、玉ねぎはスライス、ベーコンも小さめの拍子切りにします。

  エリンギも縦半分にしてスライスしておきます。


2・フライパンにオリーブオイルを入れて、アンチョビをちぎりながら入れます。


3・2にじゃがいも、玉ねぎ、ベーコン、エリンギを入れてジャガイモに火が通るまで炒めます。


4・仕上げに塩、こしょう、オリーブオイルをひと回しします。(あればバジルも混ぜるとおいしいです。)




  


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




さてさて、




先日、同じマンション、子供たちの小学校、保育園も一緒という



仲良くしてもらっている家族に、3人目の赤ちゃんが生まれましたキラキラ







夫婦共働き、母バリバリキャリアウーマンで超多忙なのに、



3人目迷わず生んで、ほんと、素敵な家族です・・・・キラキラ







もう


パパもタイへーん汗汗汗な出産後だったので、




娘ちゃんと息子ちゃん、私がお迎えに行って、夜を一緒に過ごしましたニコ





案の定マンション1室に子供4人という、とても賑やかを通り過ぎた家の中でしたが冷や汗



なんだかそんなんも楽しいですねぽっ★うさ





でも、女の子を育てたことのない私には、




髪の毛洗ってあげるのだって、


どっきどき・・・・・っっっえ゛!




いつも男の子だと、



がしゃがしゃがしゃ~~~~~っっっTE+TE+TE+



て洗って、ざっぶーーーん。汗汗汗



・・・・・・だもん。





髪の毛絡まらないように、


恐る恐る洗う自分にも、笑えた・・・・汗






美容院で以前もらった、トリートメントワックスを頭につけてあげたら


すごくうれしそうに髪の毛をさわっていた女の子。





・・・・いやあ~~~、



女の子が一人家にいるってだけで、




母親も女を意識するもんですねえ~~~・・・・・・・





娘と一緒におしゃれを楽しむ母の気持ちが、



少しわかったような夜でした・・・・・・・キラキラ






そして、私の男らしい性格に年々磨きがかかるのは



男3人に囲まれているからだ、と家族のせいにしてみました・・・・顔













  

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





恵比寿料理教室






゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




よい1日を・・・・・・・^^








ランキング参加しています。




3つぽちっとしていただけると励みになります・・・。



↓   








にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ






にほんブログ村




人気ブログランキングへ