若竹の会頑張りました☆ | 渥美桂子バレエスクールのブログ

渥美桂子バレエスクールのブログ

★大阪府高槻市北柳川・高槻駅前・茨木にあるバレエ教室です★

おはようございます
渥美桂子バレエスクールのblogです。




暖冬で身を切るような寒さを感じないまま2月に入りましたが、
今日はなかなかの寒さですガーン
インフルエンザでレッスンをお休みする子も多数…ゲホゲホ
自分の体調管理はもとより、
かかってしまった子は周りに移さないように気をつけましょうね!




2/2(日)、
毎年恒例の『若竹の会』が無事終了致しましたキラキラ

『若竹の会』は若い竹のようにこれからスクスクと育って行って欲しい生徒達のバリエーションを踊る会ですバレエ

渥美バレエからも普段日曜特別クラスでバリエーションを勉強している生徒達が多数参加しましたおねがい




初バリエーションの舞台を踏んでバレエに対する気持ちを新たにする子や、
何度も経験してきた舞台なのにやっぱり緊張する〜と言って妙に口数の増える子、
出番ギリギリまで踊りを確認する子など、
生徒によって様子も様々で面白いです

性格が出ますねウインク




ソロで踊るバリエーションが殆どの中、
今回は男子2名女子1名で踊る
『グラン・パ・ド・トロワ』にも挑戦しました拍手




『フェアリードール』より
グラン・パ・ド・トロワ



またメイクで遊ばれた男子達…滝汗

ガッツリ練習して臨みましたグッとは言えない状態でしたが、
楽しんで踊れたのではないでしょうかおねがい






ひとつ舞台が終わり、
また次に向かって進みます!


3月のバレエの祭典
5月のジョイントコンサート


またご報告させて頂きますねウインク









バレエピンク薔薇バレエピンク薔薇バレエピンク薔薇バレエピンク薔薇バレエピンク薔薇