パドシャ2020 | 渥美桂子バレエスクールのブログ

渥美桂子バレエスクールのブログ

★大阪府高槻市北柳川・高槻駅前・茨木にあるバレエ教室です★

おはようございます、
渥美桂子バレエスクールのブログですニコニコ


年明け最初の投稿なので
『明けましておめでとうございます』
と始めたかったんですが、
なんせ既に1/22…



アセアセアセアセアセアセアセアセ




本年も宜しくお願い申し上げます滝汗








さて、

1/19(日)本年1発目の舞台である
『パドシャ2020』
が無事終了致しましたバレエ












パドシャの会は2年に1度開催される大人の為の発表会ラブラブ
出演者は7団体から集まったバレエをこよなく愛する大人の方々で、
年齢制限なし!
経験年数不問!

渥美バレエ大人クラスからは6名参加致しましたウインク

























昨年秋頃からバリエーションと小品集の2曲を地道に練習を重ね、晴れの本番を迎えましたおねがい

バリエーションは幕物の主役やソリストが踊る踊りですから難しくて当たり前…笑い泣き

それでも皆持っている力をしっかり出し切れていたと思いますグッ



小品集のグループ作品はまた違う難しさがあります。
音の取り方が微妙に違っていたり、基本的なクロワゼ・エファッセの角度に差があったりしてなかなか揃わない…アセアセ

今年に入ってからやっと揃ってきたかな〜と言う感じでした滝汗
本番に間に合って良かった〜ウインク

皆さんお疲れ様でした拍手拍手拍手
輝いてましたよ〜キラキラ




大人の出演者に混ざって
今回は渥美バレエの王子2名T君S君も出演チョキ
あと渥美の姫、Mちゃんも出演し花を添えてくれましたピンク薔薇








大人のバレエに何を求めるのか…
人それぞれに考え方は様々だと思います。
ただ、
大人の生徒さん方はみな、自分でレッスン料を払い、忙しい毎日の中自分で時間を作り、真摯に自分と向き合ってレッスンされています。

その日々のお稽古のお披露目の舞台であるパドシャの会は、観にいらして下さったお客さまからも元気や勇気を貰いましたとお声を頂いていますおねがい
本当にありがたい限りですキラキラ

ご来場下さった皆々さま、
ありがとうございましたニコニコ




次に控えるのは再来週の『若竹の会』
今度は学生達のバリエーションの会です。

大人に負けないようにみんな頑張れ〜!!







雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま