8月の生ケーキ | あつめ木公式ガイド

あつめ木公式ガイド

神奈川県の中央、相模川と大山に挟まれた厚木市にある一軒家カフェです。
詳しくは『プロフィールページ』で!

鮎まつりも終わり、日常が帰って参りました。
あらためまして
暑中お見舞い申し上げます。

相変わらずの酷暑。
毎日放送される熱中症警戒アラートに、ゲリラ雷雨でもいいから雨、降ってくれ~💦と叫びたくなる日々であります‪( *¯ㅿ¯*)💦‬
みなさま、水分・塩分補給ぬかりなく。
くれぐれもご自愛くださいませ m(_ _)m




では、目にも涼しい映像をどうぞ♪
         







真っ白な生クリームに、レモンイエローのゼリーが煌めきます。

その正体は・・・・

8月の生ケーキ、キラキラ度あつめ木NO.1の
『レモン』です ✧‧✦‧✧‧✦‧✧ (´▽`)ノ







主役は、蜂蜜入りのシロップに漬け込んだスライスレモン。
それが、レモンゼリーをまとってキラキラ煌めく、まさに夏のケーキです。

生クリームの、ちょっとワイルドなデコレーションと、美しいストライプの断面が、爽やかな酸味を予感させます。










スポンジの合間では、生クリームにサンドされた 『 レモンカードクリーム 』が、甘味と酸味の絶妙なバランスを演出。
横に添えられたベリーでも ( ジューンベリー・ブルーベリー・ブラックベリーなど、その時々で替わります)、レモンとはまた違った酸味をお楽しみ頂けますよ♪





キラキラ度だけぢゃなく、あつめ木の “ 癖になる美味しさNo.1 生ケーキ ” のタイトルホルダーでもあります ( ̄▽ ̄)V



甘いだけじゃない真夏の生ケーキ。
ひとときの涼風で、心も身体もリフレッシュして下さいね♪



 ⚫月替わり生ケーキ ・・・ ¥720 -
                            (テイクアウトは ¥620 -)




    ※アフタヌーンサービス
               14時~17時 限定・イートインのみ
        500円以上のスイーツ・フードと
        500円以上の お飲み物 (アルコール除く)
         ご注文の方は、
         合計金額より200円引き致します。