7月の生ケーキ | あつめ木公式ガイド

あつめ木公式ガイド

神奈川県の中央、相模川と大山に挟まれた厚木市にある一軒家カフェです。
詳しくは『プロフィールページ』で!


気温が軽く30℃を越えてきました。
そして明後日の日曜・月曜は、ついに35℃オーバーの予報が ((((;´・ω・`)))

でもね。
梅雨は明けてないんだそうです。
もう、真夏って事でいーんじゃないですかね?

あつめ木の7月の生ケーキ。
真夏のトロピカルフルーツ『マンゴー』
いっちゃいますよ~ ✨🌺🥭🌴🥭🌺✨







あつめ木生ケーキの中で唯一 “ ビスキュイ ” を使った、遊び心いっぱいのシャルロットケーキです♪


トロ~リとした甘さが魅力、世界三大果実にも数えられるマンゴーですが、栄養面でもなかなかの実力者。ビタミン類はもちろん、β-カロテン、カリウム、葉酸といった大切な栄養素がたくさん含まれています。
それでいて驚きの低カロリー!と、いい事だらけのフルーツなんですよ♪








ちっちゃな帽子の下は、上から

マンゴーゼリー
マンゴームース
カットマンゴー入りヨーグルトムース

の三層仕立て。

底はもちろん、ムースとムースの間にも円盤状のビスキュイが挟まっています。








そして付け合わせは、フレッシュマンゴー。
(手に入らない時は、フローズンマンゴーとなります。悪しからず m(_ _)m )
まさしくマンゴー尽くしのひと皿です。


暑さしのぎのティータイム。
次々と変わる食感と味わいを、ゆったりとお楽しみ下さいね。



【あつめ木月替わり生ケーキ】
      eat in
         ⚫生ケーキ (単品) ・・・・・・・・・・・・ ¥720 -
         ※15時~17時限定サービス
                               ↓↓↓
              ¥500 - 以上のドリンク(酒類除く)との
              合計金額から ¥200 - 引き

      take out
          ⚫生ケーキ (単品) ・・・・・・・・・・・ ¥620 -
          
     ※単品テイクアウトのご注文は、お引き取り
       時間の30分前まで(ラストオーダー21:00)