4月のアイスクリーム | あつめ木公式ガイド

あつめ木公式ガイド

神奈川県の中央、相模川と大山に挟まれた厚木市にある一軒家カフェです。
詳しくは『プロフィールページ』で!


去年の今頃は裏口のムべ (開花期5月) が満開でしたが、今年はまだまだ・・・・

と、よく見たら、つぼみ満載!
またもや2~ 3日中には一気に咲きそうです (^_^ゞ





ちなみに表口のジューンベリー (開花期6月) も・・・





咲く気満々ですね💦




      ✿ ♬*゜*•.¸¸♪*•.¸¸✿ ♬*゜*•.¸¸✿ ♬*゜*•.¸¸✿




さてさて、こちらも春爛漫の あつめ木スイーツ。
生ケーキが “ お花畑 ” なら、アイスクリームはお花から育くまれるあま~い雫。
ミツバチたちからの贈り物
『 はちみつ』です ( ̄▽ ̄)/⋆︎*゚∗🐝




                                 ▲フルサイズ


    ⚫ はちみつ ~プラスおとな味
     
                              
                                    ▼ハーフサイズ

             ※お口直しは、その時々でかわります
             ※飾りの花はある時だけです

                   

はちみつは、稀少な地元産のはちみつを使用。
働き者のハチさんが集めてくれた自然の恵みを、ふんだんに使った一品です。


今年の主役は百花蜜。
アイス自体には、ほんのり香る程度に。
そしてアイスの中で見え隠れする、琥珀色のゼリーにはたっぷりと。
食感の違う、ダブルの “はちみつ感” が溢れています!









そしてポイントとなるのが “ プラスおとな味 ”。


                                           ↑↑↑↑↑↑

お添えしてある “ 生姜のはちみつ漬け ” をアイスにトロリとかけていただくと、
スパイシーな『 ジンジャーアイス 』に早変わりしちゃいますよ♪


優しい甘さのはちみつアイスと、キリッとしたオトナ味のジンジャーアイス。
ぜひ両方味わってみて下さいね✨