222写真展 ニャンともベストショット賞発表! | あつめ木公式ガイド

あつめ木公式ガイド

神奈川県の中央、相模川と大山に挟まれた厚木市にある一軒家カフェです。
詳しくは『プロフィールページ』で!




一昨日は2月22日。
にゃんにゃんにゃんの『猫の日』でした。


大変お待たせしました💦
諸事情によりブログが2日遅れとなりましたが、
お客さまの投票で決まる、Caféあつめ木『第14回 うちのにゃんこの写真展』 “ ニャンともベストショット賞 ”、その投票結果の発表です!


          ° *.ฅ•ω•ฅ   ° *.(*´∀`*)/.*゜ ฅ•ω•ฅ.*゜



    
投票の結果により贈られる賞は、ニャンともベストショット賞 (グランプリ~第5位) と、3つの特別賞。


まずは、お客さまの投票がそのまま順位をきめる『ニャンともベストショット賞』から ฅ•ω•ฅ
(今回は同率4位が2作品となったため、グランプリ・準グランプリ・第3位がそれぞれ1作品、第4位が2作品の受賞となります)


・・・と言う訳で、第4位。
1作目はこちら、ボンティーさんの作品『みてしまった!?』




皆さまお馴染みのトラちゃん、今回は去年できたばかりの弟・ちいたちゃんとのツーショットでのエントリーでありました💕
絡まない2匹の視線がつくりだす不思議空間の妙。
モデルさんが増えて、ますますパワーアップが予想されるボンティーワールドであります♪




そしてもう1作品はこちら。
放浪のカメラマン?平松さんの作品
『大怪獣現る。』




毎年、旅先の猫とその生活風景を紹介してくれる平松さん。今回は、大阪のジオラマ食堂のにゃんこにズームインしてくれました!
鉄道ジオラマの中を、自由気ままに闊歩するにゃんこたち。その姿は、まさに大怪獣!
特に小さなお客さま方の人気を博していた事を、申し添えておきますm(_ _)m





続いて第3位。

子にゃんこの時から写真展に参加。
毎年その成長ぶりを披露してくれている、ちっちちゃん。その最新?映像がこちらです ( ⑉´ω`⑉)ノ




タイトルは『わがままボディなバレリーニャ』。
立派に立派に育ったちっちちゃん。
撮影者のんさんの愛情を、たっぷり蓄えた “ わがままボディ ” 。
作品全体から愛が溢れております💕💕





4、4、3ときて
いよいよTOP2の発表です!




まず、第2位こと準グランプリ作品はこちら。
しっぽ村さんの『にゃ?にゃ?にゃ?』




まだ子にゃんこのあどけなさを残す まつりちゃん。
小首を傾げたアイドルポーズに、ハートを射抜かれたお客さまが続出!!
保護猫として しっぽ村で生活していますが、2位GETの勢いでずっとのお家もGETするんだよ!
春の訪れと共に、しっぽ村にゃんこたちに良きご縁が訪れますように🌸





そして、いよいよグランプリの発表です。

                                投票対象外の作品を除きます
                                              ↓↓↓
今回モデルにゃんこ37にゃん、計48作品の頂点に立ったのは・・・・・・。

カゲマルさんの作品


        『ニャインシュタイン』


失礼して、アップにしてもう1度。



   『ニャインシュタイン』
       
モデルにゃんこ未完ちゃんの、決定的瞬間写真。
まさにあの、歴史的功績を山と築いた物理学博士のあの写真そのものであります∠( ̄^ ̄)
(ご存知ない方は、ぜひネットで検索を✨)

撮影者のカゲマルさん、2度目の参加で見事グランプリ獲得。おめでとうございました🎉



特別賞の結果は、明日のブログでm(_ _)m