2月の月替わりメニューなどなど一覧&2月の営業カレンダー | あつめ木公式ガイド

あつめ木公式ガイド

神奈川県の中央、相模川と大山に挟まれた厚木市にある一軒家カフェです。
詳しくは『プロフィールページ』で!


節分~立春~初午と、
暦の賑わう2月が始まりました。
他にもバレンタインやふたつの祝日(土日休みの方は、3連休が2回!)があったり、閏年しかない29日があったりと、なんだか慌ただしくも気分のアガる月となりそうです。


あつめ木的にも、恒例の一大イベント
 222・うちのにゃんこの写真展 
が9日(金)よりスタートしますので、こちらも精一杯盛り上げていきたいところであります ฅ•ω•ฅ    


話ついで?に
先に営業カレンダー載せちゃいますね♪




ほんと、賑やかですね(笑)
(文字数の関係で祝日としてありますが、11日は建国記念日、12日はその振替休日、23日は天皇誕生日であります∠( ̄^ ̄) )
                             
営業スケジュール的には、
毎週木曜日と第2火曜日の定休はいつも通り。
祝日は、もちろん営業致しますよ~ฅ•ω•ฅ




  ..。oOo。.:♥❄️☕️:.。oOo。.:☕️❄♥:.。oOo。..




では、月替わりメニューなどなどのご紹介です 
(⌒0⌒)/



【限定メニュー】

🐺栃尾いなり

2月の “ 午の日 ”  だけに販売される、あつめ木の激レアアイテムです。



        ⚫栃尾いなり・・・・・・・・1個 ¥ 480 -
                          
立春後の2月の午の日は、稲荷神社のお祭り。
稲荷神社と云えば、いなり寿司。
お揚げと云えば、栃尾のあぶらげ。
で、このふたつを合体させちゃった、あつめ木の力技『 栃尾いなり 』。

今年は初午の日が振替休日の12日(月)、
二の午が24日(土)に当たりますので、この2日だけの限定販売となります!
気になる方、ぜひ是非お見逃しなく✨





続いて冬期の限定メニュー。
🍎タルト・タタン



          ⚫タルト・タタン ・・・・・・ ¥720 -

あつめ木寒い季節のお楽しみ。
ほろ苦カラメルと酸味の効いた紅玉りんごが織り成す、オトナ風味の冬スイーツです。
ただ今、安定供給中!
紅玉の旬の間だけの限定販売ですよ♪


タルト・タタンの詳しい情報はここをクリック! 




そしてこちらは毎月あたまの限定メニュー。
🍞ブレッドプディング




                         ※写真はカット前のホールです

           ⚫ブレッドプディング ・・・・・ ¥720 -


表面はカリッ、中はモコモコ。
一度食べたらクセになる!とコアなファンを持つ風変わりなスイーツ・ブレッドプディングは、月あたまだけの期間&数量限定販売。

4月からは、ひんやりメニューのパンプディングに切り替わりますので、お試しになりたい方はお早めにどうぞ ~ ( ̄ ▽ ̄)/     


ブレッドプディングの詳しい情報は → ここをクリック!
  




【月替わりメニュー】

キッシュ→
まだまだ寒い季節のご馳走といえば、ほっくほくのおイモのキッシュ! 今年は色鮮やかな『インカのめざめ』と『キタアカリ』のダブルキャスト。どちらをご提供中かは、店内メニューでご確認を!
    
                       
生ケーキ→
1月の優しい甘さの “ ホワイトチョコケーキ ” から、ちょっとオトナな本格チョコレートケーキ『 生チョコ 』へ。チョコ好きの諸兄姉、とくとご賞味あれ💖


アイスクリーム→
ミルクチョコレートアイスにマシュマロをたっぷり混ぜ込んだ、その名も見たまま『マシュマロチョコレート 』。チョコレートマシュマロではありませんので悪しからず♪




それぞれの詳しい情報は、追ってアップしていきますよ~  ・:*+.\( ̄▽ ̄) /.゚・*.