7 月のアイス | あつめ木公式ガイド

あつめ木公式ガイド

神奈川県の中央、相模川と大山に挟まれた厚木市にある一軒家カフェです。
詳しくは『プロフィールページ』で!


まだ梅雨明け前なのに、猛暑日連発中!
例え室内であっても、皆さま、ゆめゆめ油断召されぬよう。熱中症対策は万全に (*•̀ᴗ•́*)و ̑̑



そして、かき氷は苦手だけど、とにかく冷たいものが欲しいのよね~・・・なんて時におすすめなのが、さわやかな冷たいデザート。
あつめ木の夏アイス、先月のヨーグルアイスに続く第2弾は “ ジェラート ” です♪




                
                ↑↑↑ フルサイズ 

        ⚫ミルクジェラート 
               ~すももソース添え~

                                        ハーフサイズ   ↓↓↓




一点の曇りもない真っ白なアイス。
コクと甘さの際立つタカハシのジャージー牛乳と丹那の生クリーム、そして元気たまごEの卵白から作ったイタリアンメレンゲ。
選りすぐりの白い素材だけで作り上げた、純白のジェラートです。



添えられているのは “ すももソース ” 。
ニホンスモモの牡丹杏 (巴旦杏) を使った、甘酸っぱいソースです。







ジェラートに、トロ~リとかけるとこんな感じに。







ミルク感たっぷりのジェラートに、すももの酸味がベストマッチ!

でもかけちゃう前に、ぜひジェラートだけの美味しさもご堪能下さいね♪



※横に添えてあるベリーは、その時々で変わります