11月のアイスクリーム | あつめ木公式ガイド

あつめ木公式ガイド

神奈川県の中央、相模川と大山に挟まれた厚木市にある一軒家カフェです。
詳しくは『プロフィールページ』で!




秋は、美味しいもいっぱいの季節。

あつめ木の月替わりメニューも、柿 (生ケーキ)、サツマイモと二十穀米 (キッシュ)と、秋の味覚が勢揃い。
ならば!と、アイスクリームは『 かぼちゃ』押しでいかせてもらいます ( ̄▽ ̄)V





                      ▲写真はハーフサイズです



毎年、初めて食されるお客さまが「???」となる “かぼちゃ” のアイス。

なにが???かと申しますと、アイスなのに冷たくない不思議なアイスなんです。




しかも!
ちょっと時間を置くと、溶けて?ムースの食感に変身 Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


ひと皿で2度美味しい、お得感もバッチリのアイスです。

さらにトッピングの “ ほろ苦のカラメルソース“ やフワコクの生クリーム、そして軽く塩味の効いたかぼちゃの種を合わせれば、お楽しみの幅はさらに広がります。



ケーキ感覚でお召し上がりになってもgooですよ~♪