ワンだふるベストショツト賞発表! | あつめ木公式ガイド

あつめ木公式ガイド

神奈川県の中央、相模川と大山に挟まれた厚木市にある一軒家カフェです。
詳しくは『プロフィールページ』で!




一昨日
11月1日は、ワンワンワンで “ 犬の日 ” 。

定休日に当たったため、速報でグランプリのみお知らせしましたが・・・・・


大変お待たせしました。
『111dayうちのワンコの写真展 2018』、
“ワンだふるベストショット賞”の全投票結果の発表です!







まずは第5位。

チワワ3姉妹さんの作品『ケーキ早く食べたーい!』






モデルわんこはチワワの仲良し3姉妹、チェリンちゃん・ソエルちゃん・花音ちゃん。
写真からほとばしる、熱い「食べた~い」エール×3。テーブルの陰でちぎれんばかりに振るチッポが見える気がしますね~("⌒∇⌒")





お次は第4位・・・ではなく、同率3位の2作品。



ひとつ目は和ちゃんFamilyさんの作品。
『はじめまして。』




7月に和ちゃんFamilyの仲間入りをしたばかりのclochette (クロシェット) ちゃん。
日本スピッツのホワイトコートに、真っ黒なお目目。
このつぶらな瞳にメロメロになったのは、和ちゃんさんだけじゃありませんでしたね♪





もうひとつのた第3位はこちら。
お兄さん宅の愛犬カーリーくんを撮影した、大津瑞樹さんの作品です。






大津さんと云えば、春の222(ニャンニャンニャン)写真展のグランプリ受賞者。
シュナウザーの柔らかい毛先まで美しく捉えた撮影技術は、もう、さすがのひと言。
普段ヤンチャなカーリーくんも、思わずモデル根性見せてくれたのかな?
納得の3位入賞です。





いよいよトップ2。
準グランプリは・・・・・・


種族を越えた人犬関係?
ロムロムさんの作品、タイトルはズバリ『孫のしつけ』!






動物と子供という、無敵?のタッグ。
「これは反則でしょ~(笑)」と言われつつも票を集めてしまったのは、やはり2人のちょっとトボケた表情のせい?






見る人をほのぼのとさせてくれる瞬間を納め、見事準グランプリ獲得です。





そして、改めてグランプリのご紹介。

第7回111dayうちのワンコの写真展『ワンだふるベストショツト賞』グランプリに輝いたのは・・・・・


撮影者 ミーさん、
モデルわんこ トイプードルのマアトくんの
“お昼寝” の風景に決定しました~!






お昼寝のオナカの上でのお昼寝姿。
まさしく家族ならではのワンだふるショット!
この安心しきった寝顔で、しばし癒されて下さいね♪








ベストショット賞以外の賞については、次のブログでご紹介します。




わんこたちの素敵な笑顔に会える『うちのわんこの写真展』は、11月14日(水)までの開催です。






※web上の発表が、告知より遅れてしまいました。
ご迷惑をお掛けしましたこと、お詫び申し上げます。