6月になりました! | あつめ木公式ガイド

あつめ木公式ガイド

神奈川県の中央、相模川と大山に挟まれた厚木市にある一軒家カフェです。
詳しくは『プロフィールページ』で!



6月になりました。

梅雨入りまでは今暫く時間がありそうですが、今年は何もかもが前倒し。



店の裏庭では、紫陽花が満開に。








そして、梅の収穫が早くも最盛期を迎えました。









          水に浸けただけの梅の実。
          空気の衣を纏った、この時だけの美しさです。
                   ↓   ↓







かくして、連日の甘露煮作り。
みんな美味しい “ まる梅煮 (商品名は『うめ丸』) ” になるんだよ♪









そして、厚木で6月1日と言えば!

そう、
太公望待望の、相模川・鮎漁解禁日 !\( ̄▽ ̄)/




サカイ君のお父様から、早速初物のお裾分けです♪








美味しいものてんこ盛りの6月。

月替わりメニューのご紹介は、明日から!