4月の生ケーキ | あつめ木公式ガイド

あつめ木公式ガイド

神奈川県の中央、相模川と大山に挟まれた厚木市にある一軒家カフェです。
詳しくは『プロフィールページ』で!




今月の生ケーキは、オレンジ。
そして、昨年同様ただのオレンジではありません。

そうです!
お花畑のオレンジなんです!








お皿に散りばめられたのは、無農薬栽培の花々。
エディブルフラワーと呼ばれる “食べられる” お花ですよ♪





スポンジとスポンジの間にある黄色い層は、オレンジ果汁とクリームチーズのムース。
トップと、ムースの中から顔を覗かせているオレンジは、軽くマリネしてあるので、スポンジとのなじみもバッチリ!
爽やかなムースの酸味と、フレッシュオレンジとの味の競演は、初夏に向かう春の助走を思わせます。











                              


花も毎回違いますが・・・・・・その時の飾り付け担当スタッフによってセンスが違っちゃう所も、このケーキのウリ?
まさに世界に唯一の一皿が、あなたの為に作られちゃいますよ~\( ̄▽ ̄;)/





そしてこのケーキには、ホールの状態でしかわからない、もうひとつの姿が。






                              


はい、オレンジの薔薇の登場で~す (⌒0⌒)/




タイミングよくショーケースの中にホールケーキを見かけたら、ちょっと覗いてみて下さいね♪