1月のアイスクリーム | あつめ木公式ガイド

あつめ木公式ガイド

神奈川県の中央、相模川と大山に挟まれた厚木市にある一軒家カフェです。
詳しくは『プロフィールページ』で!




外は凍てつくような寒い季節。
そんな時、温かい部屋の中でいただく冷たいアイスは、まさに贅沢の極みですね♪

そんな贅沢アイスにふさわしい、リッチテイストのアイスクリームが、今月の『キャラメルリボン』です。











ほろ苦いカラメルと生クリームで作った“キャラメルクリーム”をリボンに見立て、甘さ控えめのキャラメルアイスにまとわせました。



いずれも使っているのは、旦那生クリームとタカハシのジャージーミルク。
素材が贅沢ですから、その味わいのコクと深みは推して知るべし!






添えられているのは、メレンゲから作った白いスポンジのラスク。
今月の “ ホワイトチョコの生ケーキ ” に使っているものと同じスポンジから作りました。
とろけるようなミルク感が、キャラメルと混ざりあって、ひと味違った優しい味わいをお楽しみいただけますよ♪





冬アイスの人気を、ラムレーズンと二分するアイスクリームの自信作です。
ぜひお試し下さいね (⌒▽⌒)/