8月の生ケーキ & アイス | あつめ木公式ガイド

あつめ木公式ガイド

神奈川県の中央、相模川と大山に挟まれた厚木市にある一軒家カフェです。
詳しくは『プロフィールページ』で!



太陽の恵みを凝縮したキッシュに対し、8月の生ケーキとアイスは、“ 涼やかなさわやかさ ” がテーマです♪





まずは生ケーキ。

暑さの盛りに登場したのは『れもん』です♪ヽ(´▽`)/











蜂蜜入りのシロップに漬け込んだレモンが、ゼリーをまとってキラキラ煌めく夏のケーキ。


生クリームの、ちょっとワイルドなデコレーションが、レモンの爽やかな酸味を予感させます。





スポンジの合間では、甘味と酸味の絶妙なバランスが癖になる “ レモンカードクリーム ” が、生クリームにパンチを加えています。












甘いだけじゃない真夏の生ケーキ。

暑さに疲れた体にも、キリッと効きますよ♪









8月のアイスは、真夏のフルーツ・パイナップルを使った 『 粉雪パイナップル ソルベ』 です (⌒▽⌒)/








                          ※写真はハーフサイズです




改めて見ると、なんだか某ゆるキャラを彷彿とさせる配色ですが (笑)
正真正銘パイナップル味です。




生のパイナップルからジュースだけを搾り取り、粉雪のように軽いソルベに仕立て上げました。





すっ ………… と溶ける清涼感。

ぐるりと配した生パインとの、食感の違いをお楽しみ下さいね♪