新店舗への道・4thシーズン293日目 棚が吊れない!?またまた救世主登場~(*^.^*)/ | あつめ木公式ガイド

あつめ木公式ガイド

神奈川県の中央、相模川と大山に挟まれた厚木市にある一軒家カフェです。
詳しくは『プロフィールページ』で!



さてさて。
1階キッチンの吊り下げ物。最後の大物は、旧店舗から持ってきた食器棚。


今日はいよいよ、その取り付け。
頑張っていってみよ~ヾ(^▽^)ノ



     160201_154529.jpg



……って、あれ?
みんなどーしたの?

「下地、ないっスあせるあせる
  ↑
 棚等を固定するビスを打ち
 込む為の、太い柱や厚い板。
 壁の向こうにあるハズだった
 んですが……汗




下地がないと、ビス止めしても抜けちゃうのでアウト!
さあさあ、ど~する!?

     ・
     ・
     ・
     ・

と。
K組の窮地を察したか、またまた電気屋さん登場~(*^.^*)/



事情を聞いた電気屋さん。間髪置かずに「天井開けて、ワイヤーで吊ればいいよ」

壁の細工ばかり考えていた一同、“目から鱗”です。




ここからは『寿電気』改メ『寿工務店』の独壇場。



 P1002181.jpg




         P1002182.jpg




K君も参戦。




P1002185.jpg



助手とゆーより……道具?




         P1002186.jpg

           ↑
          遊ぶ道具。




そして。

付きました~(*^▽^*)キラキラキラキラ



     160204_154140.jpg





扉の設置はT君にお任せ♪



160205_134009.jpg



完成です!!



     160205_133954.jpg




電気屋さん、本当に本当にありがとうございました。


それにしても、K組のピンチにいつも何処からともなく登場する貴方さまは、一体何者なんでしょうねぇ……?