新店舗への道・4thシーズン291日目 今日は初午、いざ白笹! | あつめ木公式ガイド

あつめ木公式ガイド

神奈川県の中央、相模川と大山に挟まれた厚木市にある一軒家カフェです。
詳しくは『プロフィールページ』で!



春はまだまだ忙しい!
立春の次は初午。全国の稲荷神社の大祭です(*^.^*)/



今年も秦野市にある関東三大稲荷のひとつ、白笹稲荷神社にお参りさせて頂きました。



         160206_164521.jpg




時間が遅かったので、参拝もスムーズ( ̄▽ ̄)v
ばっちり“商売繁盛”、お願いしてきましたよ~キラキラキラキラ



お狐さんにもお揚げをお供え♪


 160206_164830.jpg





お札をお受けして……



そして、やっぱり行っちゃいました!
白笹うどん・多奈加さん♪



     160206_171901.jpg

       ▲
  今日は、揚げなすうどん&
  ごまだれうどん。
  美味しいけどで……やっぱ
  つけ麺は夏の方が嬉しいで
  すね(笑)





それにしても白笹稲荷神社の狛狐さんは、なんでこんなにラブリーなんでしょ~か(´ω`)


以下、趣味の狛狐スナップ。
よろしければご覧下さいね♪







160206_165402.jpg




         160206_165350.jpg




     160206_165422.jpg