新店舗への道・4thシーズン269日目 出雲さんに行かないと…… | あつめ木公式ガイド

あつめ木公式ガイド

神奈川県の中央、相模川と大山に挟まれた厚木市にある一軒家カフェです。
詳しくは『プロフィールページ』で!



267日目でご紹介した“焼きショコラ”を下さったY田さんから、今年も『いづも暦』を頂戴しました。



     160106_130028.jpg




その名から分かるように、出雲大社から出されている暦です。(秦野市に相模分祠がおわします)

こちらでは、立春の朝に家の出入り口に貼る“立春大吉”のお札も頂けます。


もうすぐ立春。
その前に我々も出雲さんに出向いて“立春大吉”をお受けしなきゃ!



……と云う訳で、昨日まで『明日、出雲さんに行くぞ!!』と気合いを入れていたんですが。



寒さに……負けました(>_<)



出雲さん、ゴメンナサイ。
来週は必ず伺いますので、立春大吉分けて下さいねあせるあせる




ちょっと変わってる出雲さんの“立春大吉”を見てみたい方はここをクリック♪