新店舗への道・4thシーズン 243日目 増殖!? AGCからの嫁 | あつめ木公式ガイド

あつめ木公式ガイド

神奈川県の中央、相模川と大山に挟まれた厚木市にある一軒家カフェです。
詳しくは『プロフィールページ』で!



今日は松田町のAGC(アート・グラス・クラブ)まで、手洗いボールの引き取りに伺いました。


鋳造ガラス作家の新田五月さんにお願いしていたアレです。




     アレ↓

    image1.jpg




作家さんにしてみれば、作品の引き渡しは“娘をヨメに出す”ようなもの。


丁重に箱詰めされたものを押しいただき、ふと振り返ったそこに“お月さま”……?



 151220_173952.jpg




いえいえ。

五月ちゃんの師匠、新店舗の入り口ドアの“ヤモリちゃんガラス”を作ってくれた木下先生作の『時計』です。



絵描き店員・猫店員共に、見た瞬間に一目惚れラブラブ
ほぼ強奪状態で、こちらもめでたく嫁入りと相成りました。



        151220_174014.jpg




さてさてこのお月さま、どこに飾りましょうか♪

楽しみがまた増えました(*^.^*)v