新店舗への道・3rdシーズン 21日目  材木、大移動(^-^)/~ | あつめ木公式ガイド

あつめ木公式ガイド

神奈川県の中央、相模川と大山に挟まれた厚木市にある一軒家カフェです。
詳しくは『プロフィールページ』で!



相模原市田名の製材屋さんから頂いてきた材木の山。



 141114_220947.jpg




事務所の駐車場で待機状態だったのですが、お馴染み・清川村の山口製材さんに加工してもらう手はずになりました。





生憎の氷雨~みぞれがパラつく中、材は手際よくトラックに積み上げら、駐車場はアッと云う間に空っぽに。




    150121_150558.jpg




さらに現場にまわって追加の荷を載せて、清川村に向かって爽やかに走り去って行きました。



       150121_142403.jpg





ところで、スッキリした駐車場。
今まで材木の山の陰に隠れていたこの木と、久々にご対面しました。



150121_150712.jpg




こちらも、田名から戴いてきた銘木。
なんとも言えぬ、風情と味のある木です。




本来なら床の間にでも使うのでしょうが……当然、店に床の間はございません。



果たして、どのような形で皆様にお目見えするのか。
ぜひぜひ楽しみにしていて下さいね♪




山口製材さん、今日は雨の中ありがとうございました。
清川村は雪になりませんでしたか?
 ↑ (清川村の気温は厚木より3
   ~5℃低いんですあせるあせる)

また近々で材たちの様子を覗かせてもらいますね!