新店舗への道・3rdシーズン 20日目  お稲荷さんのつなぐご縁? | あつめ木公式ガイド

あつめ木公式ガイド

神奈川県の中央、相模川と大山に挟まれた厚木市にある一軒家カフェです。
詳しくは『プロフィールページ』で!



あつめ木新店舗の、前の持ち主さんからお便りを頂きました。


  150119_135554.jpg




知り合いの方のコンサートへのお誘いでした。


うちの店のコンセプトを理解して下さった上での、ありがたいご連絡でしたが、残念ながら都合がつかず伺えませんでした。
お心遣いに、ひたすら感謝です。





ところで気になったのが、貼られていた切手。



      150119_140216.jpg




どう見ても、狐。
名前も『笠間いな吉』。


笠間といえば、日本三大稲荷の笠間稲荷神社のあるお土地柄。
するとこれは、神社のゆるキャラか!?





ネットで調べてみたら、その正体は“笠間いなり寿司”のゆるキャラでした(笑)


そういえば、厚木でB-1グランプリ開催した時にも出店されてましたね(^_^;)ゞ
(いな吉くんが居たかブログで確認してみたら……忙しすぎて、写真どころかブログもアップされていませんでしたあせる)




偶然とはいえ、稲荷好きのスタッフの心を鷲掴みにしてくれた前の持ち主さま。

これも何かのご縁かと思いますので、これからも宜しくお願いしますね♪