新店舗への道・3rdシーズン 8日目  湯の町銘菓・文六白梅 | あつめ木公式ガイド

あつめ木公式ガイド

神奈川県の中央、相模川と大山に挟まれた厚木市にある一軒家カフェです。
詳しくは『プロフィールページ』で!



お正月ですので、ついつい頂き物のご紹介が多くなりますね(^_^;)ゞ



今日ご紹介するのは『文六白梅』。
足柄下郡湯河原町にある文六總本舗の逸品です。



    150103_133437_ed.jpg




隣街・小田原の“曽我の梅林”の梅の実を使ったお茶菓子です。



のし梅にもうひと手間かけたこの『文六白梅』。
ひと袋でみっつの味と食感が楽しめます。


爽やかな梅の酸味と、蜂蜜の甘味との絶妙なバランスが、なかなかクセになりますよ♪




湯河原町は、名前の通りの湯の町。
そのお土産物として広く親しまれているお菓子なんだそうです。




K瀬さま、またまたご馳走さまでした!