大学の入学準備は引っ越しもないのに、不安でいっぱいです。



なぜなら、私が抜けてるから滝汗





そして、息子に任せきるのも不安…不安

親子揃ってボンクラなので💦

何か抜けてないか、忘れてることがあるんじゃないかと気になって仕方ありません💦






これまでの学校生活は、何かと知り合いに頼っていた私ですが、同じ大学のママ友がまだいません。



先輩ママさんには質問したりしましたが、やっぱり同級生のお母さんの知り合いも欲しいです。


入学式で知り合い出来るかな。


いや、そもそも大学で親の出る幕があるのかどうかも不明ですが…。

(こんなことで悩んでるの私だけかな😂)





そんな感じで長男に気を取られていたら、またやらかしてしまいましたガーン





春季講習のすっぽかし…ガーン


実は去年もやっていました…。






全然関係ない事で先生に質問メールを送ったらその返事が来たのですが、最後に



「今日欠席されましたが、どうされましたか?」


と返事が来て、



!?!?!?


慌てて塾からメールで届いている予定表を確認したら、通塾日でしたガーン



私の思い込みで思いきり一日を無駄に過ごしてしまい、子供二人にも非難され、落ち込みました悲しい



しかも、予定表が来たのがだいぶ前で、日程が途中で変更になっていたのもよく見てなくて、他の日も思ってた日にちと違うじゃんガーンみたいな💦





子供二人でも、こんな感じでミスしてる私。

これに引越しまで加わったら、確実に別のやらかしもしてたと思うので、この程度で済んで良かったです




仕事もしながら、3人も4人もお子さんがいらっしゃる方はどうやって日々の生活や行事をこなしているんでしょうか…。

多子世帯のお母さんはやっぱり尊敬✨




子供の心配より、自分の頭を心配した方がいいのかもしれないと思い出した今日この頃不安



自分の怪しい記憶に頼らないで、スケジュール帳をフル活用しようと反省しましたショック





後期で大学決まった友達は、住む場所が見つからずしばらくホテル暮らしをすると聞きましたびっくり



3月31日に大学が決まる人や、他の大学に入学を決めた後に補欠が回ってくるケースもありますよね。そういう方達も、自宅から遠い大学ならしばらくはホテル暮らしになるんでしょうか…。




やっぱり大学受験って大変だなあ…無事に終わって良かった、と改めて思いました💦




中学受験も大変ですが、うちは家から通える範囲の学校しか受けないし、浪人の恐怖や全国どこに行くか分からないという不安はないので、その点では気が楽ですお願い





とりあえずの目標は



入学式で知り合いを作る&

色んな事の確認を怠らない



ボンクラ母からの脱却を目指して頑張ります。

(レベルが低い話ですみません滝汗