旅行から帰って来た後、私はリフレッシュ出来たし、明日からまた頑張ろう!という気持ちになりましたが、次男は違ったようで😅


次の日は塾だったのですが、行きたくないモードオエー

でも、授業聞かないと分からなくなるよ!と言って、連れて行きました。


次の日は、自習室嫌だ〜!今日は行きたくない〜!と言うので仕方なく一緒に過ごしましたが、大して勉強するわけもなく、ダラダラと過ごしました

旅行行って2日間ノー勉で過ごしたら、すっかりダラけてしまいました…煽り


その次の日はまた授業。

友達が朝から自習しに行くと言っていたので、友達が来るよ!と連れて行きました。


その前にママ友からLINEがきて、

「組み分けテストの過去問もらって来たけどいつやらせる?」

と書いてあってので、

「あれ?過去問もらったの?」と聞いたら、


「は?俺は貰ってないけど…?」


え?なんで?


同じ学校の子達は林間学校で授業休むし、自分でもらいに行ったとか?

それか、先生の話聞いてなかったんじゃない?


次男はしょっちゅう先生の話を聞き逃してくるので、あまり信用出来ません。

とりあえず、先生に貰ってない事をメールして、自習室に行かせました。


その後授業があり、車に戻って来た時に

「お母さん、衝撃的なことがあったよ!」

と言うので何かと思ったら、


「昨日、授業あった!!」


え!?


いつも火木が授業なのですが、今週に限って水曜日も授業があったのでした…

完全にすっ飛ばして、無断欠席😂


「もう!先生にはサボったのかと言われるし、授業は分からんし、最悪だったよ!!」

と怒られました。


普段はメールで来た予定を印刷して貼っているのですが、夏期講習は貼ってなかったので完全なる私のミス😂


あ〜、やっぱり貼っておけば良かった。

最後にやらかしてしまいました笑い泣き


私の場合は自分がうっかりしているので、子供にも

「自分の事なんだから覚えとかないとダメだよ!」

と言うのですが、親子揃って忘れることも多々あり…滝汗

どちらが悪いかで揉めたりしますが、似たもの同士なのでどっちもどっち💦


反面教師でしっかりして欲しいと思いつつ、そんなうまいこといきません😅


とりあえず先生にもメールしてみたら、

「2学期にもう一度詳しくやるのでご安心ください。」と返事が来てホッとしましたww


長男の時からお世話になってるので、私のうっかりが今に始まった事ではないことぐらい、先生にもバレてますね笑い泣き


そして、あっという間に夏休みも終わり、今日は始業式でした。


送り出してホッとしていると、学校から電話💦


何事かと思ったら

「お母さん、ポスター持って行くの忘れたから、持って来て〜!」

と、学校の電話を借りた次男からでした😂


やっぱり、うっかりの血は争えないな笑い泣き





BORDER FREE cosmeticsセット



Amebaマンガ(100冊まで全巻半額キャンペーン)



【ゼンブヌードル】8食モニターセット