鬱による休職。 | 楽しく節約するmokomokoブログ

楽しく節約するmokomokoブログ

アラフォー 7歳長男(ダウン症)4歳次男の母です♪

育休中にFPの勉強に目覚め、2020年1月FP3級、9月FP2級、2022年3月CFP、11月宅建、2023年3月FP1級取得しました。

タイトルは私のことではなく、

職場の方のことです。


決算が嫌で仕方ない、50代独身女性、

仕事が本当に出来ない、

大したことをしていない、

でも年収700万超えのおばさまです。


休職はもう何回目なのかな?

味を占めてるとしか思えず。

休業補償が手厚いのでね。。

今日はお菓子を周りに配ってハイテンションでした。引き継ぎは箇条書きで、わけわからん。。


自分なら周りに迷惑かけてると感じて

退職しますが…

本人も去年はよく大きな声で

「貯金は4,000万はあるけど退職金以外で5,000万は欲しい」

とのことで。


年度末に向けてただてさえ忙しいのに、

余計な仕事が増え、

ますますサイドfireへの意思を強くした

今日この頃でした(笑)


グチブログになってしまった😂