我が家はまずは私からFIRE? | 楽しく節約するmokomokoブログ

楽しく節約するmokomokoブログ

アラフォー 7歳長男(ダウン症)4歳次男の母です♪

育休中にFPの勉強に目覚め、2020年1月FP3級、9月FP2級、2022年3月CFP、11月宅建、2023年3月FP1級取得しました。

早ければ、私は次男の卒園に合わせて

2025年3月に早期退職したいなーと思います。


4人家族👪

夫、私 40代前半

長男8歳、次男5歳。


調べたらサイドFIREでなく、

考えてたのはバリスタFIREでした。


パートをしながら資産収入を得る。


せっかく取った宅建の資格でパートしてみたいな。

家系的に不動産は好きです。


夫が働いてるなら私は単なるパート主婦?

とも思いがちですが、

夫も定年まで今のところにいるわけではなく、

仕事を選んで働きたい、という希望があり。

夫は5年以内を想定しています。


自宅は2015年中古マンション購入済で管理費のみな支出です。

毎月の支出を30万程度におさめたい。。


なかなかハードル高いかもしれませんが

仕事も人手不足で、あと25年こき使われる。。

鬱や故障者には手厚いです。


ずっとこれやって幸せ?

と悶々とするのです。


正社員を辞めるのは茨の道かもしれないけど、

一度の人生、挑戦もいいかなと!