ALOHA虹
 
 
先月から雨季に突入しまして、
雨の日がしょっちゅう
先日も大きなストームが到来しました。
 
おかげでほとんど毎日、虹を見ます。
 
 
ハワイはレインボーステイトと呼ばれていて
車のナンバープレートのデザインも虹虹です。
 
 
越してくる前は、正直そこまでとは思っていなかったのですが、
雨季は本当に、ほぼ毎日、虹を見ます虹虹
 
 
特にドライブしていると、必ず途中のどこかに虹が出ています。
 
車内から撮ってるのは助手席の時ですウインク
 
 
そしていまだに
毎日見るたびに感動してしまうから不思議ですおねがい
 
七色のカラーにワクワクし、あのアーチ型にワクワクし
見れただけでラッキーな、
さらに何かいいこともありそうな気がして
キャッツホーアップという気分にいつもなれますラブ
 
自然からのとっても美しいプレゼントだな〜音譜と思いますし、
自分がこの世界の創造主だったらと考えると
うっとり愛でたりワクワクするために
この虹という自然現象を作り出しているのだろうなと思いますドキドキ
 
 
本当に、どうしてこんなに虹が見れるのか、
それを調べた研究者の記事を見つけました。
 
ハワイ大学で海洋・地球科学技術学部を教えている大気科学者のスティーブン・ブジンガー博士の論です。
 
雨のシャワーの一滴一滴がミニプリズムの役割を果たします。水滴は光を曲げたり(屈折)、跳ね返したり(反射)します。光の波は、水滴に入るときに屈折し、水滴の裏側で反射し、水滴から出るときに再び屈折します。それぞれの色の波長は異なるエネルギーを持っているので、屈折する度が少しずつ異なり、色が虹のようなスペクトルに分かれていきます。
 
ハワイ諸島で虹が見られるのは、
貿易風、積乱雲、山の地形、澄んだ空気の組み合わせによるものです。
 
山の峰が海からの貿易風を強制的に上昇させて冷やし、「雨のシャワーや太陽光が入るための雲の穴が開いているパターン」を作り出します。
 
さらに、ハワイは海の空気がきれいなことでも知られています。汚染源から遠く離れているため、大気が非常にきれいなのです。その結果、太陽の光がとても強くなり、鮮やかな虹が生まれるのです。
 
ということだそうです。
 
 
なるほど〜!!
一つだけでなくいくつもの要素が組み合わさってこその、
ハワイでよく見られる虹だったのですね音譜
 
虹はいくつもの偶然が重なってこその素敵なギフトですし、
自分が楽しい現実を作り出していると実感もできます虹虹
 
いつか雨季にハワイにいらしてたくさん虹を見てくださいねウインク
 
雨季といってもすぐ止むことがほとんどです。
その後にぱあっと美しい虹が姿を見せてくれて、雨が降っていたのを忘れてしまいますニコニコ
 
No Rain,、No Rainbow虹
 
今度はハワイに伝わる虹の美しい伝説を
ご紹介したいと思います音譜
 
 
 

 

 

ツイッターやってます虹虹虹 右矢印 こちら

インスタグラムもやってます 右矢印 こちら

 

【お客様の成果】随時更新中!
・恋愛成就系の体験談は 矢印  
こちら
・お金引き寄せ系の体験談は 矢印  こちら
・健康・人間関係の体験談は 矢印 こちら
・自信をつける系 お仕事系の体験談 矢印 こちら

 

  

 

まじかるクラウン書く/話す/対面/ご提供中のメニュー一覧 右矢印 こちら
晴れとにかく悩みを話したい時は 右矢印 こちら
結婚指輪集中して一気に恋愛成就したい時は 右矢印 こちら
札束もうお金に困らなくなりたい時は 右矢印 こちら
天使1週間じっくり安心しながら
     根本的に問題を解決したい時は 右矢印 こちら
花火3ヶ月落ち着いて取り組み、完全に
   新しい思考パターンになりたい時は 右矢印 こちら
虹あんとハワイで過ごして
  願望成就脳をインストールしたい時は 右矢印 こちら

 


右上矢印クリック!
あんのセラピーを
受講された方の
願望成就しちゃった
マイストーリー募集中
羽根パープル上反レインボーアファメーションシートをプレゼント羽根パープル上反レインボー

右上矢印クリック!
気分が上がる
ホメホメボックス
自分のことに
遠慮しないでチョキ
虹ホメホメが虹
あなたに帰ってきます