【喜ばせごっこ】愛も贈り物で、贈りたい相手が喜んでくれるかなと慮る大切さ | 『最高の人生だったを当たり前に』

『最高の人生だったを当たり前に』

【夢を語り合える大人を増やすし、地球を本来の全ての生きとし生けるものが賞賛、祝福、感謝と、幸せに溢れた星へと、明るく楽しく、仲間の力を借りまくって、ミッションを遂行する】


先程の記事の続きですウインク



アチマリカム

阿智鞠カム



アチマリカムとは、

山蔭神道に伝わる大神呪(言靈)で、

アキル文字という神代文字で書かれています。



その意味はヘブライ語に由来し、

「アジマリケーム=よろしく御統治ください。」

という祈りの言葉であるそうです。



その他にも

『天地和合』や『修理固成』を意味する、

草木までも喜ぶミロクの世を開く大神呪。


世の中を創り固め直す、

あらゆる不調和を和合し創生する、

乱れた地球の秩序を正す

といった力があると言われています。


子供の頃から自分には 

当たり前にあったので、 

そして、

他者と自分に特別な

区別等あるとは全く思いもせず、

みんなも持っていると

思っていた能力の1つが


水や空気、お花や草木、鳥や、蝶など

生きとし生けるもの全て


生きていなくても

お布団やティーカップ、

もちろん携帯やストレッチポールさんとも



この地球上にある

ありとあらゆる物質と、万物と

会話ができる能力を持っています。  


少し信じ難いですよね


逆に私も、みんなが自分と 

同じだと思っていたので、


皆さんがそれらのものと

会話ができていないことに

気づいたのがつい最近です。


アチマリカム


「アジマリケーム=よろしく御統治ください。」


⛩ 天国常立尊あめのくにとこたちのみこと


『アチマリカム』は、

天国常立尊が地球を作る時に

鳴った言葉として伝わっているそうです。



古代にわたし達の先祖が、

天国常立尊があまりに厳しかったので、

「人だけでこの地球を運営してみるので、

引退して下さい。」と言って、

天国常立尊に引退してもった



そんなお話から来るようで


あらら、

あまりに厳しかったので、


これは母の日からの

お父さんへのフリじゃんって、

お話になりますね。



父の話はまた後日


長くなってしまいそうですのでにやり


本日もお読みいただいてありがとうございます。


アチマリカム‼️


では、素敵な日曜日をお過ごし下さい。