コロナ日記@もうすでに3日目 | 中小経営者のための茨城県@土浦市・つくば市の税理士・社会保険労務士・行政書士の日記@土浦市つくば市牛久市龍ヶ崎市 

中小経営者のための茨城県@土浦市・つくば市の税理士・社会保険労務士・行政書士の日記@土浦市つくば市牛久市龍ヶ崎市 

お情け深い人は、毎日ブログ訪問お願いします。
税務労務ワンストップで親身に相談しやすい事務所を目指しています。
◆はやし会計
〒300-0835 茨城県土浦市大岩田931-13 Oビル2F TEL 029-886-4388 FAX 029-886-4389

もう新型コロナに対する差別的見方もなくなったんで書いてもいいかな

3年間全くかからなかったコロナにとうとうかかってしまいました。

少し前に息子がかかるも以前もうつらず

ライオンズの会合でみんなうつるもうつらず

私はすごい抗体があるんだと勝手に思い込んでいたのですが。。。ちなみに予防接種は4回受けてます

 

日曜日のどに違和感 イブを飲んでこういう時は運動して体を温めれば風邪にならないのではという

浅はかな考えからいつものように長期ジョギング敢行

昔は風邪ひいてもスキーとか行くと治っちゃったりしたんですよね

 

夜寝つけず赤ワインを飲んで(バカ)就寝朝超二日酔いで動けず バケツを持ちやっちまったと後悔(このころコロナとは気が付かず)

しばらくすると吐き気と頭痛はひどくて動けなくなりチャットでスタッフに連絡  熱は37.8まであがる

こんなになるのは下の子が1歳の時にインフルエンザに感染した時以来の猛烈さです

そのインフルエンザ当時は動けなくても無慈悲にうちの人は職場に行き貞子状態で冷蔵庫の座薬(後でうちの人の痔の座薬と判明)を入れてはいずりまわってたのを思い出す

前日週刊誌でコロナで死んだ女優が思い出され、、

今回はうちの人が優しいうちだ医院というお医者さんに夕方連れて行ってくれてお薬をもらい最悪の月曜は終わり

のどの痛み せきより頭痛と吐き気がすごい一日でした。(それも薬でほぼクリア)

うちだ医院さんありがとう おじいちゃんだけど天使に見えました。べらんめい調でも説明が長い先生は良医が多い。。。私の個人的感想です。

imageみんなドバイに行っちゃった

 

火曜日は37度前後で午前は寝てたけど午後から少し読書などをして過ごせる余裕も のどの痛みとせきはそれほどでもないし

食事も普通に食べました 味も全部わかるし匂いも異常なし

水曜日本日はすっかりいつも通り元気になり仕事したり本を読んだりしています。

医者からは土曜日まで外出禁止令出ているのであえなく楽しみにしていた奈良桜旅行キャンセルで

土曜は少し仕事に出ようかなと思ってます。

 

これで、痛感したのは私(に限らず)だれがいなくても回る事務所にする体制づくりをさぼると痛い目にあうということ

私が外回りや作業など職員仕事をするやり方はもう限界であること

一時期もこういう話をしたらトイレに頭打ち付けて泣き出すスタッフとかわけのわからない状況もあって

今はメンバーが優れているのでもう少し人を増やせば何とか実現すると思う素地はできたかなと

従業員中心の事務所にするにはどうしたらよいかとよくよく考える必要があるということ

忙しいときに1週間ぐらい休みたいなーと深く思ってましたがコロナでおりしも実現してよくよく考えていかねばなりません