こんにちは。
ボヌールきりこ❤です。

今日も読んで下さってありがとう御座います✨


本日、例のごとく

土曜日の生ゴミの日キョロキョロ

4:45分起床口笛






我が家、換気扇掃除は
夏にする事に決めましたニコニコ

6時すぎから始めました!




本日の洗剤。
いつも、重曹で浸け置きしてましたが、
セスキ炭酸ソーダの方が油物は落ちるそうなので、
初、セスキ浸け置きですニコニコ





これが、半年前に替えたカバーです💦💦
(ねっとり油)

カバーを外すと




やはり、油よごれすごく
網を外して



ファンもねっとり~💦
で、
ここ3年前くらいから
ファンの真ん中のネジ?
くるくるまわす所をはずしてから
ファンがとれません!!

どんなに引っ張っても💦💦


で、調べたら
ドライヤーでファンの真ん中を
温めると。



はい、外れましたニコニコ

で、浸け置きします✨



浸け置きしてたら
 ナイロンに穴があき
水が漏れましたガーン


ゴム手袋で、セスキをつけて
クルクルこすると
落ちる~、落ちる~✨
油よごれが嘘の用に落ちました爆笑



なんだかんだと、
2時間程かかりましたが、




台所全般、大掃除と思って
勢いで掃除しました~⤴💦


汗だくになりましたが、
少し涼しい間に出来てよかったです飛び出すハート

分かってたつもりですが、
改めてセスキのパワーにびっくり!

セスキスプレーを作って、
掃除したいと思いますキューン




しかし、換気扇掃除をした後は
油料理はしたくないですね~口笛

主婦、ありありでは、
ないでしようか~笑