滋慶学園COM新年式2024 | 渡辺敦子オフィシャルブログ「いつも心にDIAMOND」Powered by Ameba

渡辺敦子オフィシャルブログ「いつも心にDIAMOND」Powered by Ameba

渡辺敦子オフィシャルブログ「いつも心にDIAMOND」Powered by Ameba

冒頭で能登半島地震、

羽田空港事故で被災された方の黙祷から開始されました。



本日は終日、東京コミュニケーションアート専門学校TCAにて

専門学校グループの新年式でした。

TSMから徒歩5分くらいの西葛西駅前に位置するTCA。

全国各地の学校は中継にて繋がっておりスピーチ以外にパイプオルガンのオープニング、スライドショー、ゴスペル、

と大規模な新年式です。

以前にも登壇していただいた、

建築家の世界の安藤忠雄さんの講話を今年は聴講できたこと本当に感謝感激です。

集中力の欠けてる渡辺もあっという間の質疑応答ありの90分です🙇‍♀️

最前例は篠塚校長のお隣で今年は渡辺のスピーチはなかったの緊張はなくて良かったです😅



お隣には東京ホテル・観光&ホスピタリティ専門学校が隣接しており

昼食会場に案内していただきました✴️

渡辺は入館は初めてでしたが、

ホテル?ラウンジ🍽️☕️?

というくらい綺麗でクオリティの高い内装、外装で驚きました🫢 

なんと、ベットルームなどもあるらしい。

オモテナシの学校だけあり、

かなりサービスが行き届いていました💫

小川正人学校長、ありがとうございました🙇‍♀️



スタッフの皆さんのスピーチ🎤

とってもパワフルでどの学校代表も気合いが入ってて、

今年も始まるなぁ。

と背筋伸びました。


安藤忠雄さん曰く、

好きこそものの上手なり

楽しんで面白がる気持ちを

忘れないで仕事できたらと思います🙏