旅立たれた大切な方々。 | 渡辺敦子オフィシャルブログ「いつも心にDIAMOND」Powered by Ameba

渡辺敦子オフィシャルブログ「いつも心にDIAMOND」Powered by Ameba

渡辺敦子オフィシャルブログ「いつも心にDIAMOND」Powered by Ameba



この1カ月は

母の弟である福岡のおじさん、

講師でご一緒したギターの白田さん、

可愛がってもらってる葉子さんのご主人様

知り合いのお父様3名。

旅立たれました。




母の弟にあたるおじさんは

頭を3度ほど切開、内蔵も2度、3度と癌で手術、入退院を繰り返し奇跡的に元気になってかれこれ20年ほど病気に負けることなくパワフルなおじでした。

先月の27日に母と電話で話をして、その時は元気な声だったそうでそれが最後になりました。

笑って息絶えていたそうです。

色々と準備をしたり覚悟はしていたのか、

立派な生き様だった息子さんは言ってました。

寿命をまっとうしたのだと思います。


水野葉子さんの

ご主人の闘病生活は

ブログでも書かれてますが、

献身的な姿勢には本当に感動しました。


年末にはご一緒にクリスマスパーティーにー水野家の家族の仲間入りをしたりと、

お世話になっておりました。

ご主人様は寡黙で奥の深い情熱のある方で

とても優しい方でした。


3年半の癌と戦い臓器が複数なくても弱音を吐かない方だったと。

生前はありがとうございました。


水野葉子さんの

ブログになります。

膵臓ガン闘病日記、介護生活を余儀なくしてる方々の支えになってる、

とっても励みになる記事を多々投稿なさってます。

スーパーポジティブな葉子さんのブログ、

胸に響きます。



お通夜は音楽葬でした。

最後に葉子さんの義理の息子さんが,クラリネットで演奏してくれたのはMでした。

号泣でした😭

言葉が一段としみてきます。

姿、形はなくなっても目に心に

刻まれています。

ご冥福を祈ると同時に。
安らかにお眠りください。
私たちをお守りくださいね🍀