チバニアン〜決定バンザイ!! | 渡辺敦子オフィシャルブログ「いつも心にDIAMOND」Powered by Ameba

渡辺敦子オフィシャルブログ「いつも心にDIAMOND」Powered by Ameba

渡辺敦子オフィシャルブログ「いつも心にDIAMOND」Powered by Ameba


キターキターキターーーー✨
♪───O(≧∇≦)O────♪

今年一月に正式決定をして
行ってきましたー✌️

チバニアン✨



ダイアキッズは
素麺流し、たけのこ掘りなどても
お世話になってる高澤先輩のお声がけにより数名の仲間が集いました爆笑

昨年の台風の影響で、竹や杉の木の爪痕は
残ってましたが、、だいぶ整備されてて、
こんな素敵な写真を撮りました✨

“熟年の旅”!?
的な表紙を飾れそうなショットですよね💦笑


チェーンソーアートの世界チャンピオンの栗田宏武さんのログハウスにGO✨
高澤邸から激近Σ('◉⌓◉’)




アート作品は唯一無二の作品で
どれも素晴らしい上矢印
真心困った木の温もりを感じ、
私はとっても心奪われました✨
掘り方も色々で、濃淡や彫刻の風合いも
興味深く観察してしまいました👀



な、なんと!!
チェーンソー体験グラサン
栗田さんの指導のもとより、
少しだけ木を切らせていただきました。

初体験なだけに!感激上矢印
少し軽めのチェーンソーもあって
スクールでは女性も増えてきているとのこと。
私も作品を作りたーーい‼️
通いたくなりましたOK星
栗田さんはとっても優しいお方でしたが、
チェーンソーをもったら別人のようで
野生的でした😻



そして、
ソーラーシェアリングの普及にも力を注ぎ竹林整備、自然環境を愛し、里山活動も行い幅広い交流をもお持ちの高澤先輩の
ソーラー発電所を今回はじっくり案内してもらうウインク
この看板は栗田さん作ということでしたおねがい


今年は温暖化現象で、
ひと足早い、桜と梅🌸



ブラジル繋がりでお詳しい方との語らい
アマゾンでのボランティア活動歴!
介護、貿易関係のお仕事をしてる方のお話し〜
異業種の方々とのご縁に感謝✨


 
高澤先輩はプロポリスもお詳しい〜
免疫力UPしますよ✌️
私はいつも喉スプレーをしてます😌

昼食しながらの団欒も
一際、素敵な時間でした😻



太陽光☀️
自然に優しい電力供給〜✨
お天気も良くて気持ち良いです〜





そして、上総鶴舞は養老川方向に車で
約10分走らせた場所へ🚘

いざ、チバニアンへGO!!
ガイドさんの説明付きで、
よりワクワク度合いも倍増上矢印



結構下っていきますよ〜💦

貝殻の化石みっけーーーʕʘ‿ʘʔ

 

こちらが、地層になります✋



”養老川流域田淵の地磁気逆転地層”

S極とN極が逆転する
地層には様々な情報やデータがある
地質学者の方々には改めて
敬服です🙇‍♂️

地球誕生46億年前🌏
先カンブリア時代〜古世紀〜
三畳紀〜ジュラ紀〜白亜紀〜
古第三紀〜新第三紀
前期のジュラシアン、カラブリアン

77万年前、白尾火山灰層がこの年代の境界線を示す。
※赤文字で示した黒の横線のとこ✋
それが、中期のチバニアン!

地球の歴史に刻まれる地質が
千葉は市原に存在するとは、
本当に驚きと感激ですベル
そして、S極とN極は常に地軸が動いているお話しも驚きました




自然と緑に囲まれて
すっかりリフレッシュ〜
花粉もわりと、大丈夫でした🙆‍♀️

改めて地球、環境と向き合わないとならないのは人間ですよね🧑


地球=自分
大切にしないとですベル

高澤さん、下郷さん、
山本さん、宮田さん、
ありがとうございました星